※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
子育て・グッズ

赤ちゃんが全く寝ない悩み。どう乗り越えたかアドバイスください。

すぐ泣いてしまう、全く寝ない赤ちゃんを育てた方、育てている方、アドバイス下さい。

生後26日の男の子の新米ママです。
新生児はほとんど寝ているなんて信じられないくらい全く寝てくれません(T_T)

朝5時→ミルク、オムツ替え
6~7時→グズるので抱っこ
7時~8時→抱っこで寝る
8時→ミルク
9~12時→抱っこ(ウトウト状態でも寝てない)
12~14時→やっと寝る
14~そのまま寝ないで日付が変わることも→ミルク、抱っこ、ウトウトの繰返し(18時頃に沐浴)

今現在こんな感じです…

絶対に立って歩きながらの抱っこじゃないとすぐ泣いてしまいます…

室温は25度に設定し、抱っこひも使っても、添い寝も泣かれるし、ぐずり始めるとおっぱいもくわえてくれないし、腱鞘炎になるし、寝息たててるの確認して置いてもすぐ起きちゃうしで、ほとんど寝られない、座れない日が続いてツラいです…

ミルクあげるときの体勢も気に入らないとすぐギャン泣きされます(T_T)

他の子の抱っこしてればすぐ寝るよ、新生児の時はおっぱいとオムツ以外ほとんど寝てたよ、なんて話を聞くとうちの子はすごく頑固者な気がします…

皆さんどうやって乗り越えましたか?

コメント

ぺー♡

うちもほとんど同じでした(>_<)
産後2ヶ月は、このまま子育て出来るだろうかと不安になる程きつかったです(>_<)
とにかくその日一日を乗り越える事だけ考えて過ごしていたら、いつの間にか大きくなったというかんじです(>_<)!

本当に大変な時期だと思いますが
うちは3ヶ月くらいから
ちゃんと寝てくれるようになりましたよ(^_^)
頑張ってくださいね(>_<)

一度、思いきって泣かせっぱなしにしてみるのはどうでしょうか。

うちの上の子も同じような感じで、私自身がノイローゼ気味になっていたとき
ギャンギャン泣いて疲れて、ミルクを飲んだらホッと安心する……
っていうメリハリをつけるのも大事よって、けっこういろんな人から言われました。

ぱんだ

皆一ヶ月位はそんな感じだと思いますよ。全く寝れないです。けど、寝てた頃が楽だったと思うのはハイハイやつかまり立ちが出来てからの方が結構大変なので寝てた頃(ハイハイ出来ないで横になってる頃)の方が楽だったと皆言うんだと思います(^^;;泣いててもあまり一杯一杯にならないで大丈夫ですよ!これから持たないです!泣いてても自分もちゃんとご飯食べたりしてくださいね☆

a-mama♡

寝てくれないと辛いですね。。
体調大丈夫ですか?
しっかりミルクは飲めてそーですか?
ただ乳首加えてるだけとか^^;
もあるみたいでいつまでたっても
お腹いっぱいならんし
寝てくれへんとかあるみたいです。
大変やけど3回に一回
粉ミルクにしてみて一回の量を
どれぐらい飲めてるのか
分かっておいた方がいいと思います⭐
布団が重たいとかも嫌がる子
いるみたいです。
後、抱っこしててやっと寝て
布団置いて起きてしまうなら
添い乳してみるとか☺
どぉーですかね?⭐

y☺︎b

はじめまして!!

わたしの娘も新生児のころはポンデリングさんの赤ちゃんと同じで全く寝ない&立っての抱っこじゃないとダメでした😅
覚悟はしていたけど結構ツライですよね( ´・ω・` )
寝不足がこんなに辛いのかと思ったし、うちの子だけなのかな?!?と不安にもなりました。
同じような質問をあたしもママリでしました!!

でも、ネットにかいてあるよーに新生児はよく寝るってあれは、当てはまらない子いっぱいいると思います!!
特に生後26日だったらちょうど魔の3週目で赤ちゃんも外の世界がだんだんわかってきて不安になりよく泣く時期だと思います❗
うちは、ほんとになにをしてもだめでしたが、
生後1ヶ月半で急に夜は寝るようになり、
生後2ヶ月で泣かない時間の方が長くなりました。

少し今は辛いかもしれませんが、ポンデリングさんの赤ちゃんだけじゃなくて、ほかの子もみんな生まれたばかりはそんな時期があると思います。
でも必ずそんな時期は終わりがくるので、
無理せず頑張ってください(´;ω;`)❗❗

ぷりん

毎日お疲れ様です。まだ産後の回復も万全じゃないのに参っちゃいますよね。うちも全く寝ない子でした。
30分寝たらかなり寝てくれた!って感じの毎日で、私も常に抱っこでうろうろ、座ったまま寝る生活でした。

抱っこでうろうろしたらすぐにねてくれますか?寝たらお腹の上に乗せて、ママはクッションなどで上体高くして一緒に眠れないですかね?(>_<)
私はよく腕枕の形で脇と胸に赤ちゃんの頭がハマるようにしたりしてましたが…分かりにくいですよね(>_<)
うちも3ヶ月くらいから少しずつ落ち着きましたよ(^^)一生今のままではないので、何とか頑張ってくださいね(>_<)

ポンデリング

皆さんありがとうございます。

もちろん夜中も寝ないし、午後に起きてからずっと次の日の朝まで起きっぱなし、明け方にやっと寝てくれれば良い方で、抱っこでもダメなときもあってもう何したら良いのか…

トイレも行けないし、抱っこしてないとすぐ泣かれてしまうのでもうこっちも体力も精神的にも余裕がないです…ほんとはニコニコしながら接したいのに出来ません…

抱っこしながら寝たと思って、座ったりするとすぐバレて泣かれます…(T_T)

ひつじパン

ずっと抱っこ大変ですよね😭
うちの子はミルクがやたらと上がってくる体質でとても苦しがるため、起きている時は横に出来ず、寝たら頭を高くして置いてもミルクが上がってくる刺激で起きてしまうという子でした。
抱っこしている時は座ると怒るのでずっと立っていましたが、バランスボールに座って弾みながらの抱っこは怒らず、むしろ眠るのが早かったです!
抱っこ大変ですが、座れると随分楽ですよ🙌
もしおうちにあるようでしたら、試してみてください!

ary0215

全く同じです(/ _ ; )
うちも全然寝てくれず
立ってゆらゆら抱っこ。
自分のご飯より少しでも睡眠を取りたかったです。
スリング付けて5分で立ち飯など。
うちは最初からベビーベッドも嫌がり、お布団も駄目でした。
バウンサーで過ごしましたが
本来バウンサーはお昼寝程度の時間使う物なので体勢的にあまり良くないだろうな( ; ; )と思いながらも雄一、夜中1時間ほどづつ寝てくれるのがバウンサーだったので寝かせてました。

他の方が言われるとおり
3カ月近くなってくるとよく寝てくれるようになりますょ。
夜まとまって。
赤ちゃん自体、目も見えやすくなってくるから多少安心できるのかな⁈

今だけだと思うので頑張ってください。