※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

自分を変えたいと思うけど行動できず、娘の世話に手が回らない悩みです。結婚や出産で幸せだけどママとしての自信が持てない。

ぐーたらすぎる自分、、
変えたい!変えなきゃと思うだけ。
全然行動できない、、
娘起こすのも9時すぎ
寝かすのも23時
ユーチューブたくさん見せちゃってる
娘は偏食だから、ご飯しか食べないから
私自身工夫もしず、ご飯しかあげてない、、
結婚して、楽しいし、妊娠して幸せで、こんなママになるとは、、、
どうしたんだ自分!
全然やる気がおきません
娘、夫ごめんね
大好きだよ
でも本当だめママだー

コメント

ぴけたろう

同じくだめだめです笑

上の子5歳、かれこれ2歳くらいから
偏食治らず、もうたべれるものだけ
食べてくれればいいや、、と、
諦めました笑

育児、楽してなんぼ!!!
っていう感じなので
我慢させたり、しかったり
こっちもストレス溜まるから
やめました😊

下の子の離乳食、毎回BF!!!


それでいいや、と思ってます笑
無理してわたし頑張んなくても
元気に育って仲良く楽しく過ごせれば😍

ネガティブにならず!
この私よりはマシだと思いながら
頑張ってくださいっ✨

  • ひー

    ひー

    優しいー😭ありがとうございます😭
    頑張れるし元気でます😭
    離乳食までは何でも食べる子だったのに、今は白米とお菓子しか食べません笑
    あとアンパンマンラーメンとマック笑
    もう最悪です笑
    オムツも全然とれず、、💦

    • 8月27日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう


    全く同じこと2.3歳でありました笑
    もう朝とかパンも食べてくれなかったので、
    なんでもいいから食べさせないと!と思い、お菓子あげてましたよ笑

    それが数年つづきましたが、
    虫歯もなく、健康状態も問題なし!
    めちゃくちゃ元気な5歳です😂😂
    おむつも世間的には早い段階からトイトレする人もいますが、
    オムツ楽ですよ!!
    いけるところまでオムツでもいいです!笑
    トイレ興味もつ時期きっとくるはずですしね😊

    • 8月27日
  • ひー

    ひー

    下に書いちゃいました💦

    • 8月27日
ひー

本当ありがとうございます😭
パンも飽きたのか、全く食べてくれなくて、アンパンマンラーメンかお菓子😂
私も食べさせなきゃ!で、お菓子、アイスあげてます笑笑
まわりが完璧さんばかりで、こんなこと言えず、ぴけたろうさんのおかげで言えました😭
虫歯も健康も心配すぎます😭
我が子、あまり風邪ひかないので、おなじかな?笑

オムツ、トイトレしたらすんなりできて、パンツだったのに、先月からオムツ!とか言い出して、オムツでするし、パンツ履かない!だし、もう取れる気がしません笑
怒りたくなくてオムツ履かせました笑
あーぐーたらママ💦
昼寝も一緒にしたら、今日寝れなくなりました笑笑

きき

うちも娘と二人のときグータラ生活でしたよ〜笑
偏食少食だったので、朝はほぼ食べない。
昼はうどん、夜は桃ゼリー、ミニトマト、蒸した人参、もやし
とか好きでよく食べてました笑
というより朝昼晩の概念を無くしました笑
あまりにも食べなくて😅
食べる物をあげてれば大丈夫!
娘は健康優良児身長も大きいしめっちゃ元気です☺️
トイトレもしたけど、無理で4歳でやっと取れましたが本人のやる気待ちでオッケーです。
やる気スイッチ出てから外れるまでほんとすぐでした😁

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます😭
    うちも朝昼夜、なんだか関係なく食べてます💦うちも背が大きくて、なんの問題もなく育ってます笑
    安心しましたー😭
    もうぐうたらが直らないというか、直せなくて😭
    全然私がスイッチ入らず😭😭
    朝も寝かしつけも、大人に合わせちゃってて💦
    トイトレも1回やめよう😭
    本当安心しました😭
    ありがとうございます😭

    • 8月27日
ぴけたろう

もう飾らずに堂々としようって決めました笑
完璧は無理ですっやめましょっ😍笑
衣食住とりあえずできてれば
あとはなんとかなります🍒

風邪あんまり引かないです!
結構同じたいぷかもですね😂


オムツの履き心地がいいんでしょうね笑
きっと落ち着くんですよね😂
私たちもブリーフはいてっていわれても
いや、ブリーフ無理だわあ。ってなって
いつも通りのパンツはく。
みたいな感覚かもしれませんねっ‼️(例えが下手、、、)

お昼寝ばっちり!!10時から14時までしましたぜっ😍😍笑
いつも寝るの2時っ
起きるの、上の子に起こされるっ😍
保育園だから、家出る10分前に
ブラつけてメガネで頭ボサボサで寝巻きでゴー!!!
送って帰ってきて、BF食べさせて
ベッドゴー!!寝る!!!!!
起きて、ぐーたらしてたら
お迎えの時間、、、

一日これで大抵終わります😍
頑張り時は、夕御飯お風呂寝かしつけ。
ですね笑

  • ひー

    ひー

    もーう❤️ぴけたろうさん最高です😭✨
    近くにいてほしかったわぁ😭

    インスタとかみてたら、もう自分がだめだめすぎて💦😭

    ブリーフ、たしかに!笑
    オムツに慣れたから、あの感じが良いのかな笑

    私なんて昼寝、16時ー18時笑
    昼寝かよって感じですよね笑
    朝が遅いから昼寝も遅くて笑

    旦那にも申し訳ない💦
    いつか私のやる気スイッチはいるかな💦

    • 8月27日
  • ぴけたろう

    ぴけたろう

    わたしもそーゆーママ近くにいないので、
    密かにぐーたらママしてます笑

    インスタでポンコツママ っていう
    グラマーさんみると
    めちゃくちゃ元気出るので
    みてくださいっ😂😂😂
    わたしこれでいいんだ、って思えますよ笑
    もう知ってたらすみません😣

    やる気スイッチ入ったとしても
    数分で切れるんですよねえ、、、笑

    もうスイッチ入れるどころか
    スイッチ無いんですよね、、私は、、😂

    いつか頑張るから
    今だけは許してください。と、
    天の神に
    願ってます、いっしょに願いましょ😍

    • 8月27日
  • ひー

    ひー

    近くにいないですよね!😭
    なんだかユーチューブとか見せまくっちゃうし、もー変えられない💦

    ポンコツママ!知らないです❤️今からみてみますー😍

    やる気スイッチ、だいたい入ってもすぐ私もきれます笑

    私も天の神様に願います🍀

    • 8月27日