※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10wで悪阻がひどく、食事が難しい。飲みたいけど吐いてしまう。少しずつ飲むほうがいいですか?回復方法が分からずアドバイスをお願いします。

現在妊娠10wです!
悪阻が酷くて全くの飲まず食わずでは無いんですがあまり食べられず飲めずで6キロ体重も減り食べても吐いてしまったりします!
最近になって喉が乾くようになって飲み物(オレンジジュースや野菜ジュース)が飲みたくなったのでコップ2杯ぐらい飲んだら盛大に吐いてしまったのですが、やはり今まで飲んでなかったから胃がうけつけてくれないのでしょうか?喉が渇いてるので飲みたいのですが少しづつがいいですか?今までほとんど食べたり飲んだりしてなかったので回復方法が分かりません😱なにかアドバイスお願いします!

コメント

moon

一番辛い時期ですね。。お疲れ様です💦

ちょこちょこ舐めるような感じが一番良いと思います😭

私も一番長男の時つわりひどくて、
真夏に飲まず食わずだったので点滴行きました!
点滴してもらうと楽になる人は、多少楽になるみたいです!
ちなみに私はなりませんでした😅

調子の良い日だけ柑橘系の飴、蒟蒻畑を少し口に含んで過ごしました!
飲み込むと吐きやすいので、口に入れて潤す感じで気持ち違うと思います!

つわりが早めに終わると良いですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり辛くて精神的に、限界近ずいてます😭😭

やっぱり徐々にがいいんですね😣
    私も週に3~5で点滴通ってますが全く楽にはなりません😭先生は吐き気止めのプリンペラン入れてくれてるんですが効かないですよね😣

飴と蒟蒻畑やってみます☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月27日

よだれ吸引器いいですよ😀ネットで8千円ほどで買える水槽のポンプ改良したっていうやつなんですが。
コンセント式のやつがおすすめです。
管がすぐに汚れるのだけが難点で私は短めに切って針金突っ込んでぐりぐり掃除してたんですが。
管からずっと弱くよだれ吸引し続けてくれるのでくわえてYou Tubeとか見てるとよだれのこと忘れられました。

吐き悪阻も喉切れて血吐いたりしてる時は死ぬほど辛いのですがずっと吐いてるとある意味なれるんですが😅
よだれ悪阻は安定期入って終わる人も居るみたいですが、私は妊娠2回目とも産むまでよだれいっさい飲み込めなかったのでよだれ痰悪阻が辛かったです💦💦
なので一回目は産むまでペットボトルにとってたんですが疲れたので2回目はずっと管をくわえてました😅

mico

試しに少しずつ飲んでみて、吐かなければその飲み方で少しでもお腹に入れれば良いと思います😊
それでも吐くなら、無理せず点滴入れてもらいに行った方が良いです😥
私もつわりのピークで七キロ減って、点滴2パックとか入れてもらいながら凌ぎました笑
早く楽になるといいですね😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オレンジジュースが美味しくてつわりが始まって以来美味しいと感じることがなかったのでそれが嬉しくてついついぐびぐび飲みたくなるんですけどやっぱ我慢ですね😣
    最近は点滴に行くのが嫌で行ってなかったです😭
    つわり辛いですよね😣周りにはつわりが酷い人がいないので中々わかって貰えないです😞
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月27日

飲める物をちびちび飲んでウィダーインゼリーとか食べて、点滴してもらうしかないですかね💦
飲めるならポカリ薄めた水とかがいいみたいですが。
13週くらいで少し楽になる時がくるかなと思います。

私も妊娠2回とも妊娠悪阻で長期入院して産むまで吐いたので悪阻は辛いですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウィダーインゼリー試してみたいです😳もう自分をだましだましあともう少しって言い聞かせながらでないとやって行けません😞13週目標にしてみます😣
    やはり1度重症妊娠悪阻になった人はまたなりやすいんですかね😣
    長期入院はかなり辛そうで、産むまでってのが1番辛いです😭😭

• 8月27日

退会ユーザー

つわりはピークがすぎるのを待つしかないですよね💦
    オレンジジュースは吐き気を起こしやすいのと胃に刺激が強いかもしれないですね。

二人共吐きとよだれ痰悪阻っていうのになって、1日6本大きいサイズの点滴24時間1ヶ月半さしっぱなしだったんですが。上の子時はできるだけ点滴通いで頑張ろうとして拒食症並みの体重になっちゃったので、個室で入院できるなら入院しちゃったほうが口から何かとらなければというプレッシャーがなくて楽でした💦
    私は緑茶なら飲めたので妊娠中は生茶のノンカフェインのやつばっかり飲んでいました。
    これなら飲めそうってものを見つけて、それでも脱水になってしまいそうなら点滴入れてもらってピークすぎまで生き残るしかないですね😢
    早く少しでも楽になるといいですね。

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに時が過ぎるのを待つだけですよね😂
    そうなんですね😳ちょっとりんごジュースに変えてみます😊

かなり酷いですね😱
    私もよだれづわりもあります😢
    想像できないぐらい辛そうです😭😭
    よく耐えられましたね😭尊敬です😭

もう既に脱水で点滴通ってたんですが脱水から抜け出せたかどうかってわかるものですかね?やっぱ先生じゃないとわからないですかね?😣

• 8月27日

退会ユーザー

りんごジュースのほうが消化にいいから良さそうですね😀
    つわりもピークを過ぎたら野菜ジュースとかもはかずに飲めるようになると思います。

口が気持ち悪いし味も変に感じたりするから味がはっきりしてる物のほうが飲みやすいですよね。

よだれつわり辛いですよね💦私は飲み込めないよだれが1日1.5リットルくらい出ちゃってたので電動のよだれ吸引器つかってました。
    ごまかせるくらいの量ならグレープフルーツ味の炭酸水とか飲むと少しはいいかも。。です。

脱水かどうかというより体が飢餓状態かどうか尿からケトンが出てればわかるみたいですが先生しかわからないと思います。
    先生が1日1.5リットルは水分とってほしいって言ってたんですがよだれでも出ちゃうし水分とれなくてクラクラする状態脱出できないうちは点滴してもらっておいたほうがいいと思います💦
    あと、吐き気止めとか胃の薬とかもらうしかないですよね💦
    あんまり効く気はしないですが💦

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごジュースに変えてみました😊
    とてもさっぱりで美味しいです☺️
    野菜ジュースは飲んだあと盛大に吐いてしまい軽くトラウマです😣笑

よだれづわりも辛くて私も飲み込めないタイプなのでペットボトルに出してるんですがその口から出すっていう行為が吐き気を倍増させます😞
    吸引器めちゃめちゃ良さそうですね🥰欲しいです🤣

最後に病院行った時はケトン体++2でした😳今はどうか分かりませんが少しづつおいなりさん食べたりしてるので抜け出せたかなーと勝手に思ってますが😂

• 8月28日