※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

産後2週間の忙しさに追われている女性がいます。赤ちゃんの健康上の問題や育児に対する不安から、心身ともに疲れてしまっています。家族や環境のサポートが必要です。

いっぱいいっぱい

産後2週間と少し。

毎日新生児つれて上の子保育園に連れて行って

洗濯、片付け、ごはんの下準備

赤ちゃんぐずぐず

なんとか保育園のお迎えまでに済ませて

赤ちゃんミルク飲ませて寝かしといて旦那にみてもらってる間に

上の子と公園。

帰ってごはんの用意して、上の子お風呂いれて。

頑張ってるつもりだったのに

ちゃんとみてない、わかってない、

旦那からの遺伝で赤ちゃんに疾患があったこと、先天性代謝異常の検査に引っかかり明日再検査?があること。

それについても理解してないだの、もっとちゃんと調べろだの

親(義理母)は自分が産まれたときに医学の本を片っ端から調べまくってただの

明日病院で、主治医の検査外来があるからあんまり深く考えないようにしてた。

なんで責められないといけないんだろ…

赤ちゃんNICUから2週間でやっと退院できて生活し始めたばかりで余裕もないし、夜も全然寝れてないし

なんかしんどくなってトイレから出れません。。。

子どもたちは大好きだし、頑張ってるつもりだったし夫婦間も上手くいってたのになんかしんどい。。

コメント

すっごく頑張ってると思いますよ😭

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♪そういってもらえると救われます。

• 8月27日
yang

こんなにがんばっているママを責めるとは何事ですか??私がお説教しに行きたいくらいです😡

2人目を産んで、退院後すぐ無理して毎日家事や上の子の相手をしていた私は産後3ヶ月くらいの時に謎の高熱と腹痛で2週間寝込みました。
産後1ヶ月は本当に無理は禁物です!暑いですし、上の子にはちょっとがまんしてもらって公園は控えた方がいいと思います😭そりゃ最低限家事しないと生きていけませんが、ごはんは買ってきたものとか出前やレトルトでいいです、とにかく休んでとお伝えしたいです……あとから疲れがどっときます、本当に……

義母の言うことなんて右から左でいいんですよ!医師でも専門家でもない、ただのおばさんです
。(失礼💦)
「そうなんですね☺️わかりましたあ☺️」これで充分です!

お子さんのこと、大変心配されていることと思います。お腹を痛めて産んだかわいい赤ちゃんのこと、一番心配なのはママですよね。一日でも早く心穏やかに過ごせる日がきますように🍀

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます♪
    上の子と過ごす時間も大切にはしたいですが無理はしないように気をつけないとですね…💦
    料理は正直苦手で仕事してるときは旦那が担当だったのですが今は頑張ってやらないと…という気持ちが強すぎたのかもです。たまに手を抜くことも考えてみます!
    義理母のは旦那が言った言葉なんです。わかりにくくてすみません💦
    自分の親はこれだけしてたって言いたかったみたいで。😅
    今日、親に赤ちゃんのこと話に行ったみたいで心配になったのはわかるんですけど、同じように理解してないと責められるのは負に落ちないですね😥

• 8月27日