※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家族・旦那

産後の仲良しについてみなさん仲良しの頻度はどれくらいですか?うちは月…

産後の仲良しについて
みなさん仲良しの頻度はどれくらいですか?うちは月1ペースくらいなのですが、付き合ってる頃はもっとしてたので不安になります、、、。結婚する前は旦那さんからくることが多くてあんなにしたがってたのに今はこんな感じでいいのかなと思っちゃって_:(´ཀ`」 ∠)夜には疲れて気力ないことも多く自分はしなくてもいいっちゃいいけど、スキンシップはとりたい。矛盾ですが、もっと積極的にきてもいいよ〜って感じです笑
同じような状況の方いますか?

コメント

ごごてぃー

産後、4ヶ月しか経ってないですがスキンシップ全くないです😭

• り

私は産後半年はなかったです😂今は忙しいと思うので無理しないで焦らずで大丈夫だと思いますよ☺️でも普通のスキンシップはしたいですよね💦

• 8月27日
かばちょ

1人目の妊娠発覚〜産後1年ちょっとはありませんでした💦
夫いわく、妊娠や子育てしてる私がかなり大変そうに見えたらしく、負担かけても嫌だなって思ってたらしいです😂
今2人目を妊娠したばかりなんですが、それまでは週2、3回くらい仲良ししてました🙋‍♀️
正直に、ご主人に言ってみてもいいかもです❤️

• り

週2.3回なんてすごい!
    ちゃんと旦那と話してみようかな、、、。いつかは2人目ほしいのでそれまでには頻度をあげたいです💕

• 8月27日
ゴルゴンゾーラ

手を繋いだりはしますが、産後一度も仲良ししてません😂
夫のことは嫌いじゃないのに行為自体が嫌、どうしよ〜って感じです😂

• り

手を繋いだりとか羨ましいです😭ハグしたりして慣れていくのはどうですか!?
    私も行為がすごい好きってわけじゃないので、スキンシップのために…と思ってます😅

• 8月27日
meee

産後娘の時もいまも週1〜10日に1度くらいです🥺
同じく疲れてるのですが、普段淡白だし愛情を言葉で伝えてくれないので、仲良しはしたいなって思っちゃって、してます🤣♡

ただわたしから誘うこと多めです☹️

• り

それくらいが理想です🥺うちも同じくなのでハグとかしてくれたら嬉しいんですけどね〜
    なかなか自分からいけないので誘い方を教えてほしいです🤣

• 8月27日

やっぱり産後はペース減りますよね😣
月2〜3くらいです!
イチャイチャしたりのスキンシップはまじでゼロです😂

• り

まずはそれくらいの回数に増やしたいですが、なかなか…😂ハグや手繋いだりしたいですよね〜!!

• 8月27日
まりか

娘の妊娠発覚時から、一度もありません。
本人はしなくていいそうです...😭
今後、私は枯れてくばかりです...😭

• り

しなくていいといわれるとなんだか切なくなりますよね😭スキンシップとして少しはしたいと伝えてみてはどうでしょう!?

• 8月27日
はじめてのママリ

最近になって月2くらいになりました。
産後は4ヶ月に一度とかもありましたが最近は夫から誘われます😌

• り

いいですね!!私もまずは頻度をあげていきたいので自分から誘ってみようかな🤣

• 8月27日

月1もなかったです🤣笑
2、3ヶ月に1回くらいでした、、
私的には悩んでいたけど
私の方にも問題があるかも、と自分を見つめ直す機会になりました!

• り

今まさにそんな感じです😂自分磨きも必要かな、と最近は感じます😇頑張ります!!

• 8月27日
eq

バラツキはありますがだいたい
週1〜3です。

付き合いがかなり長い為
付き合っていた頃は若いので
その頃と比べるとかなり減りましたが、減っても増えても
夫婦としてそれがベストなら
どんな頻度でもOKですよね☺️

私も仲良しは誘えないのですが
ハグや手繋いだりなどスキンシップなら自分から出来るので
しています☺️

• り

おぉーすごい!

すのたんさんのいうとおり、夫婦としてベストをみつけられるのが1番ですよね☺️私もハグや手を繋いだり自分から行くように少しずつやってみます!

• 8月29日
り

みなさまたくさんの回答ありがとうございました!
少しずつスキンシップふやしていこうと思います♪