※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

1歳か1歳半で育休明けに職場復帰するのですが、やはり最初は慣れるまで、お金に困ってないなら時短勤務の方がいいですかね?

1歳か1歳半で育休明けに職場復帰するのですが、やはり最初は慣れるまで、お金に困ってないなら時短勤務の方がいいですかね?

コメント

まめ大福

私は2歳で復帰しましたが
時短一択でした
通勤距離も長いし、多忙な職場なので残業はあるだろうなぁと予測して‥
職場が近くて、残業もないのであればフルタイムでも行けると思います☺️
ただ、私は時短でも残業してお迎えだと帰ってバタバタです💦
また、決まった園が聞いていた以上にお迎えにシビアなところで‥実際に通い始めると時短ではないと無理かなとも思ってます💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    職場近いし、残業はないですが、
    時短にしようかなと思います😂

• 8月27日
  はじめてのママリ🔰

朝と夕方はほんとにバタバタ😵なので、時短が使えるなら時短にした方が気持ち的にいいかと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりバタバタするんですね!
    気持ちに余裕がほしいので、時短で考えます😌

• 8月27日

10ヶ月ぐらいでフルタイム復帰したんですけど、1歳ぐらいの時に仕事中お子さん連れママ見る度にメンタルやられて泣いて帰った事があります😅
仕事と家事の両立もありますが、時短で子離れも徐々にやらないとキツイかもしれないです( ˊᵕˋ ;)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢💦
    私も子供との時間が欲しいのが、時短の一番の理由です!

• 8月27日

最初からフルタイムでした!
時短からフルタイムにするのは結構エネルギー要りますが、フルタイムから時短にするのは楽だし、やってみてだめだったら時短にしよーと思ってるうちに慣れました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    案外慣れてしまいそうですよね😅

• 8月27日
あらゆか

私も考え中です。
まだ復帰は決まっていませんが…

1人目の時はフルタイムで復帰し、3ヶ月後に夜勤再開しました。
朝も夜もバタバタしていましたが、大変でも充実していたなぁと思います😊
今は子供2人いますし、あの忙しさを想像すると体力的にもやれるか自信がありません💦
時短で復帰して、慣れたらフルタイムに戻ろうかなぁと気持ちが揺れています。
夫も協力してくれますが、朝早い日やいない日もありますし、保育園への送迎は私なので…
ですが、元々フルタイムでしたし、慣れてしまえば大丈夫かなぁ?最初から自分に厳しくいったほうが良いのかなぁ?と思う自分もいます。