※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

30歳で子供2歳、2人目妊活悩み。仕事は感染リスク高い外回りで、転職考えるも妊活遅れる不安。精神的・体力的に不安だが、子供がほしい。どうしたらいい?

現在30歳。子供2歳。2人目妊活を悩んでいますが、私の仕事は外回りで事務の方や在宅勤務の人に比べると感染リスクが高いと思います。自分では気をつけていても、周りがみんな気をつけてくれるわけでもないし、ソーシャルディスタンスなんておかまいなしな人たちとも接点があります。もちろん私はマスクとアルコールはきちんとしています。
1人目育休復帰後から今の仕事に関して限界を感じていて転職も考えたのですが、転職したらどんどん妊活が遅れてしまうと思い、踏みとどまっている状況です。本当だったらすぐにでも妊活して産休育休もらって少ししたら退職。なんて考えていたのですが、、、この仕事をしながら妊活は精神的にも体力的にも不安がありますが、子供がほしい😭気持ちが今すごく高まっています。どうしたものか、、、、

コメント

Kotori

部署移動とかは難しそうですか??
妊活して妊娠したらリスク低い部署に移動させてもらったりテレワークさせてもらえないですかね。コロナ騒動に便乗して🥰

• ちろる

ちろる

年度はじめの人事異動の前でしたら、人事の方も考えてくれると思うのですが、途中だと無理だと思います😭実際そのような先輩がいたので💦ただ今年はコロナもあるので、考えてるのか、くれないのか😭

• 8月27日
さ

今、国が妊婦さんは休業や時短に会社は配慮するように健康管理処置適用を始めましたよ!

• ちろる

ちろる

そうなんですね!!すごくいい制度ですね😌❤️
    うちの職場はそんなこと知らないだろうな😭

• 8月27日