※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
住まい

ゴキブリ駆除のスプレー、みなさん何を使われていますか?ゴキブリ防止の…

ゴキブリ駆除のスプレー、みなさん何を使われていますか?

ゴキブリ防止の置き型タイプを設置していても毎年1〜2回は遭遇します😭そして先ほど歯を磨いていてふと後ろを振り向くとキッチンの天井で散歩されているところを発見😭寝ている旦那に声をかけましたが起きず😭そのあいだに換気扇の影に入ってしまいました😭
とりあえず置き型のゴキブリホイホイを何箇所か設置してきました💦

スプレータイプは一発で当てないとゴキブリが飛んでくると聞き、今のところハイターの泡スプレーや中性洗剤等で駆除していましたが、片付けが大変で💦
子どももいるのでできれば体に害がないものがいいです🙏
おすすめありましたら教えてください💦

コメント

にこ😊

うちは子どもに害があると怖いし
いくらふいても大丈夫そうな
凍結させるスプレーにしてます。
今住んでるところはまだ出てないですが
あとは冷蔵庫と壁の隙間とか通りそうな
場所に待ち伏せスプレー?みたいなの
ふいてました。

• ぱっころりん

ぱっころりん

返信ありがとうございます!
    凍結タイプ、効きますか?
    待ち伏せスプレーもゴキブリ防止にいいみたいですよね🤔

• 8月27日
  • にこ😊

にこ😊

凍結タイプ一応殺虫はできます。
    ですが瞬殺ってかんじではなかったかも??
    一人暮らしの時に普通の殺虫剤をふいたら
    フローリングのコーティングがはがれて
    最悪だったのもあって凍結にしてます😂

• 8月27日

本来の使い方では無いのですが、パーツクリーナーという車とかに使うスプレーがあるんですがそれが最強です😅
ゴキって油分が1番大事みたいで、パーツクリーナーは油分を取るためのスプレーであること、ゴキ用のスプレーかけて逃げられたときに耐性がつくとも聞いたことがあるのですが、絶対に耐性がつかないので!

片付けも速乾性があるので拭いたりとか一切必要ないです。
火気厳禁とかはありますが、見かけた時は火を消してから、スプレーしてからすぐには火をつけないをすれば問題ないですし、人体に害をもたらすにはパーツクリーナー1本丸ごとかけても害が出るかどうか程度です。

ハチとか他の害虫にも効果あります(ハチにやるのは正直怖いですが💦)

• ぱっころりん

ぱっころりん

パーツクリーナー!🥺初めて聞きました!調べてみます!ありがとうございます😊

• 8月27日

退会ユーザー

BAありがとうございます!

• 8月27日
Riiiii☺︎

ゴキジェット使ってますが絶対死にます😂
飛んでくるかどうかはゴキブリによりますが😅
逃げてもその辺でコロッと死んでます!殺虫剤だからやはりかかれば死ぬようです!

害がないかどうかわからないですが普通にリビングで使ってますがなーんも問題ないです。
おもちゃにはかからないよう気を付けてます。

• ぱっころりん

ぱっころりん

やはりゴキジェットなのですね🥺
    ゴキブリって命の危機を感じると飛ぶんですよね…😭

• 8月27日
いち

子供に害があるかわからないですが、、フマキラーのスプレータイプのものがすごいらしいですよ😂
Amazonのレビューで地獄絵図になるくらい駆除できると噂になってバズってました😅

• ぱっころりん

ぱっころりん

地獄絵図!🥺💕ちょっと調べてみます!ありがとうございます!

• 8月27日
a

基本的にアースのゴキジェットプロ使いますが
誰もいなくて周りに物がない時は
熱湯をかければ1発なので熱湯かけます笑

• ぱっころりん

ぱっころりん

ゴキジェットプロ、効きますか?
    熱湯効きますよね!ただ、天井には使えないので…😂

• 8月27日
ママリ

Gが動かなくなるスプレーとゴキジェット使ってましたが風圧で飛ばされたり逃げ回って広範囲掃除する羽目になるのでクチコミでキュキュット泡スプレーが奴の油分を溶かすだかなんだかしてすぐ死ぬと聞いたので今はそれを常備してます!
キュキュット泡スプレーをかけて死んだらペーパーに包んでトイレに流すと見たのでそれをしようと思ってます…。
それまでは2リットルのペットボトルの底を切ってGに被せてクチの方からスプレーをかけたら逃げられなくていいと見ましたが実際奴に出会うとそんなことする余裕なくて無理でした😭

• ぱっころりん

ぱっころりん

スプレー系は結局逃げ回られる感じなのですか?😭
    わたしもキュキュット泡スプレーやキッチンハイター泡スプレーなど使ってる派なのですが、天井にいる場合はさすがに使えず💦
    ペットボトルの作戦はそんな余裕も時間もないですよね😂

• 8月27日

見ても大丈夫、倒せる自信があるなら、フマキラーのゴキブリワンプッシュプラスです💦
間違えて直接子供に掛けなければ害は無いと公式で回答がありました!

• ぱっころりん

ぱっころりん

見ても大丈夫ではないですが倒すしかないです😂
    一発で仕留められる感じですか?🤔

• 8月27日

退会ユーザー

凄く弱った状態でフラフラと新鮮な空気と光を求めて出てきて死ぬ感じですね😱💦効き目は良いですが、何より人目に着く所で死ぬのが…😱😱😱

• 8月27日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

人目につくところで死んでくれるならその後処理しやすくていいですね🤔ありがとうございます!

• 8月27日
ぱっころりん

皆さんありがとうございました😭
眼から鱗だったのでパーツクリーナーの方をグッドアンサーにさせていただきましたが、とてもためになりました🙇‍♀️
戦います👍