※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

育休のお金は、給料締め日によって支給されます。出産後、手続きを済ませているので、支給時期を知りたいですか?

三月頭に出産したんですが、育休のお金って何月に入るかわかる方いますか??手続きの書類はすぐ提出してます。

会社の給料の締め日は15日です。

コメント

ショコラ

出産した日から、産後休暇が始まり、56日後から育休が始まり、私は出産日より、5ヶ月後から振り込みスタートしました✨✨✨

ちなみに、会社の締め日は関係ありませんよ😊😊😊

• まま

まま

ありがとうございます。五ヶ月後だったんですね!

産休のお金が、給料日に会社を経由して支給されたんですよー💦なので育休もそうかなとおもってて💦明日が給料日なんですが明細まだ届いてないので来月以降かもしれないです😭

• 8月27日
  • ショコラ

ショコラ

産前産後休暇の出産手当金だったのですね✨

私は、有休使ったのと、育休中も1年間は、ボーナス出ていたので、ボーッと生きていました💦💦💦

紙が送られて、それから1週間以内くらいに振り込まれたりしていましたよ!

早く振り込まれると良いですね🥰🥰🥰

• 8月27日
  • まま

まま

記帳してみたら、振り込まれてましたー!特にお知らせとか届かないんですね💦少しびっくりでした。

ありがとうございました♡

• 8月28日