※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

子供が熱や風邪で食欲がない時、何をあげているか悩んでいます。全ての食べ物を嫌がり、パンだけを食べる状況です。以前はよく食べていたそうです。

1歳のお子さんがいる方にお聞きしたいです!子供が熱や風邪で食欲無い時、何をあげてますか?
下の子が全然食欲が無く、うどん、お味噌汁ご飯、おじや、などなど全部嫌だって言われます😔プリン、ゼリー、ヨーグルト等も嫌だと言います😔かろうじて、パンは食べていて、それでも朝しか食べず、昼夜はいつもの半分の1くらい。体調悪くなる前は、周りが引くくらいよく食べていました。フルーツも嫌がります、、。

コメント

はる&くう

あたしは
食べない時は
水分メインであげてます。
脱水にならない様に…
後は…ジュレとかは自ら飲んで食べてた。アイスとかも食べてた(*´罒`*)
スープ系も飲んでましたが
固形物は嫌がってました!

ナツ花

食べなくなると心配ですよね💦💦

でも、体調のわるいときは、無理に食べなくていいそうです!
水分さえとれているなら、それでいいみたいです😃

元気になったら、食べられるものを食べさせればいいとおもいます(*´▽`*)

ちなみにですが…、うちの子たちは茶碗蒸しが食べやすいみたいです!
具なしでもよくします😃

はじめてのママリ

うちの子この前突発なってうどん嫌、胃に優しいもの嫌で頭抱えてたらフライドポテト、ナゲット、ツナマヨおにぎりは喜んでむしろ手を伸ばしてきて食べました😂もうこの際なんでも食べてくれればいいやとなってしまいました😵

めたぼれおん

先日娘がアデノウイルスで高熱だった時は、好きなもの色々ちょこちょこだしてみて、様子を伺った結果、冷奴と果物(ぶどう、すいか、バナナ)ばかり食べてました🤣