※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の愚痴です。不愉快になる方は見ないでください。月に何回も飲みに…

旦那の愚痴です。不愉快になる方は見ないでください。

月に何回も飲みに行く。家のこともほぼ手伝わない。
約束しててもすぐ仕事が入ったと言われ約束守らない。
仕事なんだから仕方ないじゃんと言われるとなにも言えないの分かってるくせにそればっかり言ってくる。
作業服を夜に洗濯回して欲しいと言われ、自分で干してよって言ったら寝てそのままにしておく。
2人面倒見ててよ買い物行ってくるからと言うとえー無理だから1人連れてってと言われる。

ほんと自分勝手すぎてついていけない。飲みに行って何時に帰ってくるって自分から言ってくるくせにその時間に帰ってきたこと1回もない。

独身かよ!父親の自覚あんのかよ!こっちだって休みなしで子育て家事やら全部やってんだよ!少しくらい手伝ってくれても良いと思うんですけど、わたしは心が狭いのでしょうか?

仕事なんだから仕方ないじゃんって言われるのが一番腹がたちます。私も仕事してれば堂々と言えるけど、お金は全部旦那なので何も言えない自分にも腹が立つ。

毎日イライラしかしない。最近短気ですぐ怒るしほんとに無理。2人連れて買い物行くのがどんだけ大変かも分かってない。書いたらキリないのでこの辺で。

ほんとむかつきます😑😑😑

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かって頂けて嬉しいです😭😭ほんと男の人って自由すぎますよね。イライラする毎日です。

    • 8月27日
deleted user

毎日お疲れさまです☺

心狭くないですよー!
むしろ2人の子どもなんだから協力しあって当たり前だと思います👍

私なんて娘1人連れての買い物ですらてんてこ舞いですよ…😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます。
    そう言って頂けるととても嬉しいです。わたしは悪くないと言い聞かせながら毎日過ごしてます。笑

    1人は1人の大変さがあるし、子供育ててることがすごいことだと私は思ってます😃女の人にもっと感謝しろって言ってやりたいですね😑

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

え、、、うちの旦那かと思いました😂
のみにいくのも仕事だから。みたいな感じです。笑
「のみにいかないと仕事取れないんだね〜可哀想〜」っていいました😂
冬の夜に朝までに洗濯して乾かしといてって言われて無理無理って言って結局朝、乾いてなくて
「ドライヤーで乾かせよ!」いわれてブチギレてドライヤー投げましたね。自分の愚痴ばかりですみません🙄笑笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか?同じ方いて安心って言ったら失礼かもですが、ここで吐き出すとそう言ってくれる方ばっかりなのでここが吐き口になってます😭

    そうそう。なにが飲みに行って仕事だって感じですよね。飲みに行ってることに変わりないし、自分だって楽しんでるくせに😑そう言えるはじめてのママリさん女のわたしからするととても気持ちいい❤️

    えー!朝までに乾かしといてはなめてますね。そんな言ったら私もドライヤー投げます。いやいや同じような体験談聞くと楽になるのでもっと色々教えて欲しいくらいです😊笑

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちも何時に帰ってくるって言われて帰ってきたことほぼなし。
今日は家庭持ちの人いるから何時に帰ってくるっていっておきながら帰ってこないし。
なんで他の人ちゃんと帰るのに帰らないの?
なんなら連絡なしで朝帰りとか。
そのまま出勤とか。
記憶なくなるまで飲むとか。

仕事休みの前後に飲んで結局次の日起きて来ないし。

男って子供いても自由でいいなっておもいます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね。朝帰りほんと腹がたちますよね。子供いるのに朝帰り許されると思ってる旦那にほんと殺意わきます。笑

    めっちゃ分かります。次の日仕事でまた1日ワンオペ状態なの知ってるくせによく朝帰り出来るなって思います😵
    むかついたのでうちは飲みに行く回数制限しました。月2回までと。

    自由すぎてむかつきすぎて、寝てる旦那に子供のおもちゃ投げてやりました。笑

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとほんと!
    お母さんが朝帰りなんてできないし、そのまま仕事いくとかもありえない。子供達のご飯とかあるし、寝かしつけとかもあるんだよって。
    何度かいったけど改善されてません。。
    普通に朝帰りというか昼帰りで帰ってきてからも別に育児しないし。。

    もう期待してないです笑ある意味笑

    お互いストレス発散しながらがんばりましょうね!!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとありえない。むしろ遊んでも子供のこと気にして楽しめなさそうですし。よくそんな飲み歩いて子供のこととか心配にならないなって思います。これが男と女の違いですよね。うちも改善しようともしてないと思うので期待するのやめました笑笑

    ほんと頑張りましょう❤️❤️
    同じような方いて、聞いてもらえて気がらくになりました😃

    • 8月27日