※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
妊活

2人目の不妊治療について検査を再度受けるべきでしょうか。

1人目を不妊治療で授かりました。現在1歳半です。そろそろ2人目と思い動き出しているのですが、その場合、もう一度不妊検査をしたほうがいいのでしょうか。

コメント

ママリ

検査の有効期間は1年くらいなので、ひと通りまた検査すると思いますよ。うちはそうでした。

• ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます!そうなんですね💦なら早めに聞いて、動いた方がよさそうですね。。

• 8月26日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

私の質問の仕方が淡白だったにも関わらず、親切なご返信を、本当にありがとうございました🥺

• 8月26日
雷注意

私は4年開けましたけど何も検査してないですー💦
病院によるのでは??

「1人目お世話になりまして、2人目を考えているのですがどのタイミングで受診すれば良いですか?(←生理の都合など)」
と電話してみると良いかと思います!

• ぴぴこ

ぴぴこ

旦那と揉め気味の中投稿してしまい、文章が淡白でした。すみません。。それなのに丁寧に返信をくださり、ありがとうございます🥺

その電話の仕方で聞いてみます!!本当にありがとうございます😢

すごく突っ込んだ質問で申し訳ないのですが、トライもしましたか?💦

• 8月26日
  • 雷注意

雷注意

全然トライしてないです🙄笑
    1人目から体外受精なので、今更自然は無理でしょ…と諦めモードでした😥

• 8月26日
  • ぴぴこ

ぴぴこ

ありがとうございます!
    うちもそうなりそうです🙄笑
    私も諦めモードです。。

• 8月27日