※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃんママ
住まい

神経質なママさんで夢のマイホーム建てられた方に質問です!息子生まれて…

神経質なママさんで夢のマイホーム建てられた方に質問です!

息子生まれて神経質度が増しました。笑

会話してる時の友達の唾とかうちの床に飛んでそうで嫌だなーとか、ソファに唾飛ぶのやだなーとか、コーヒーなど出してあげて使ったカップを洗うのなんかやだなーとか、自分が運転のときに友達2人以上乗せると誰かは後部座席に乗ることになりますが、運転席/助手席のヘッドクッションに後ろからしがみついて話してくる人とか唾飛ぶしファンデ付くからやめてくれーって思っちゃう人です。

で、夢のマイホームがこれから建設始まるんですが、人が来てトイレ使わせるの嫌だなーとか、汗かいたお尻でソファに座られるの嫌だなーとか、喋ってる唾が床に飛ぶの嫌だなーとか、ママ友が来ればその子供もくるわけですが、ヨダレやお菓子ついた手で息子のおもちゃ触られるの嫌だなーとか、壁とか窓ベタベタ触られるの嫌だなーとか、色々考えちゃいます。

シングルの友達も、ママ友も「家が完成するの楽しみだねぇ!遊びに行きたい〜」ってもちろん言ってます。

引っ越して落ち着いたら、家行ってみたいって改めて言われるの分かってます。
義理家族もいるのでみんな来るのは仕方ないです。

でも、男の来客(義父や義叔父、友達の旦那さんなど)に新しいトイレで立っておしっこされるのも嫌です…

はぁ、、誰も呼びたくない(笑)

私みたいな性格の人どうされてますか?、、我慢?😓

同じような神経質な性格の方がされてる対策法?みたいなの聞かせてください!!😓

コメント

ママリ

神経質ってほどでもないですが
私もそーゆーの気になるのでめっちゃ嫌です😂😂😂

ちょー仲良い友達1人しか家呼んだことないですし
男達はみんな座ってトイレしてもらってます!
息子にも立ちション教えてません!!

来て欲しくないので義実家なんて誰も呼んでおりません😂

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

立ちションさせたくないですよねー。家の便器で立ちションするとどれだけ尿が撒き散らされるかっていうYouTube見たことあるんですが、もうホラーでした😰笑

義理親も来て欲しくないですほんと。でも来るだろうなー。義父なんて凄い肥満だし汗っかきだから尚さら家に呼びたくないですもん、、

同じく気になる方がいて私だけじゃないって思えて良かったです😓

• 8月27日
ママリ

そればっかりは防げないと思います🤣🤣言いたいことは分かりますが、😅

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

ですよねー、どうしても断りきれない人たちっていますもんね、、
    言いたいこと共感してもらえて嬉しいです😢💕

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

うちは私も旦那も家に他人を上げるの嫌いなんでお互いに誰も呼んでないです、、、笑
今アパートですけどマイホーム建てたところで誰も呼ばないかな、、、
周りも、質問者さんが家建てるって言うから、社交辞令のように、じゃあ遊び行くの楽しみ!って言ってるだけで、実際ほんとに心から家に上がりたいって思ってるかは微妙じゃないですか?私も友達何人か家立てましたけど別に人んちに興味ないです😅友達と遊ぶ約束して、どこで遊ぼうか?ってなって、じゃあうちに遊びおいでよ!って言ったら行きますけど💦
新築の家に手ぶらで行けなくてちゃんと新築祝いとか包むんで、私は出来ればマイホーム建てても呼ばれたくないです😅

家が出来上がって、引越しまで終わっても、わざわざ言わないのはどうですかね?
そういえばマイホームどうした?もうすぐ?って言われたら、あぁ、もう引越したよーみたいな感じで(笑)
そこで、うちに来る?とかおいでよとかは絶対に言わず、
向こうから、じゃあ遊び行きたい!って言われたら、旦那に聞いてみるー😊みたいな感じにしてそのまま放置。
で、また、ねぇ!おうち遊び行きたいんだけど!旦那さんに聞いてくれた?って言われたら、うちの旦那あんまり人を家に上げるの好きじゃないみたいで😅お庭で遊ぶぐらいならいいけどうちの中はちょっと、、、ごめんね🙇‍♀️とか言うのはダメですかね?
そもそも人の家に遊びに行きたいって自分から言うのって、私からしたらすごい図々しいなって思っちゃいます💦
私が変わってる人間なんですかね😅

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

私も旦那も家に招くってタイプではないので今までもうちに招くってことは無かったのですが、家を建てるってなると、まず義理親は野次馬みたいに来るだろうし、、
    あちこち扉開けて全部屋・全収納・お風呂とか見られるの想像できます、、
    日を改めて親戚やばーちゃんも連れて来るだろうし、お祝いがてらうちでご飯食べましょ!って言ってくるのが想像出来ます😰😰
    息子生まれた時も義母は毎回色んな人(義叔母、義祖母、義母の親友、義父)を連れて毎日のように家にきてましたし…
    「明日は親友も来たいって言ってるからいいわよね?」
    「明日は義父も休みだから義父と来るわね」
    「今日義祖母がこれなかったからあさって連れてくるわね」って感じでした、、
    「え?何でお義母さんの友達が来るんですか?😒」って嫌な顔しても「来るって言ったって30分とかそんくらいでしょ、長いなんてしないわよ。会いたいっていうからいいでしょ?」っていう感じで私も断りきれず…

確かに友達は社交辞令な感じで「行きたい!」っていま言ってる感じですよね!!
    確かに、私も新築に呼ばれるとなにかお祝い持っていったりお金包んだりしなきゃいけないから自分から行きたいとは言わないです😅 呼ばれたら「お祝い買いに行かなきゃ…😒」ってなりますもんね(笑)

ですよね、友達には自分から「遊びに来て!」って言わなきゃきっと来ないですよね。行きたいって言われても「まだ家具揃ってないし汚くて〜」って言い続ければいいですしね!
    はぁ。ひとつ悩みが解除されました🤣

あとは義理家族です…

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母ヤバイですね😅😅😅
    読んで、キモ!!って口から出ちゃいましたwwww
    え?義母の周りは貧乏すぎてマイホーム建てるのそんなに珍しいんですか?え?って感じですwwww
    義母の友達も意味不明、、、友達の子供ならまだしも、友達の孫見て何が楽しいんですか?(笑)しかも義母の友達とか質問者さんからしたら赤の他人なのに家に上げなきゃいけないって、、、キモすぎヤバすぎです😱😱😱😱😱
    ちなみにうちは旦那の親も私の親もまだ来たことないですよ(笑)旦那の親が1回行ってみたいとか言ったんですけど旦那が、いやうち狭いから!みたいな感じで即断ってました(笑)
    うちの母も、どんな家で生活してるのか気になるらしく来たがってはいますが、うちに来ても別に面白いもの何もないよ、、、?って言ってそのまま流してますwwww
    別に親ぐらいなら来ても構わないんですけど、ほんとうち狭いし何も面白いものないんで、来てどうすんの?何もないよ?狭いよ?って感じで言ってるだけなんですけどね😅
    マイホーム建てたとしても、親が1回見に来れば十分では、、?って感じです😅
    義両親とか義理の兄弟までならわかりますけど義理の叔母とか義理の祖母とか来るの想像つかないです!!普通おばあちゃんちとか親戚の家ってこっちからたまに顔出すレベルじゃないですか?なんでわざわざ出向いてくるのか謎すぎます😅😅
    そして引き渡し直後ならまだしも、住み始めてる家を全部屋全収納見るとか気持ち悪すぎです!!!
    普通、来客って、リビングとトイレまでじゃないですか?寝室とか押し入れとか見られるの気持ち悪すぎて引きます😱😱😱
    えー、、、、、質問者さん、ほんと大変ですね、、、
    いつでもママリに愚痴ってストレス発散してくださいね!?ストレスためて体壊さないでくださいね!?

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

わかります!!!笑
私も子供が生まれて神経質度増しました😭
でも旦那の親、兄弟(子供3人ずついてる)、友達きます😂

来るのを拒めないので
帰ったあとは何時間もかけて掃除と洗濯します。
床、壁、拭きまくりです。
おもちゃアルコールで拭きまくります。
友達の子供がおもちゃのマイクを
口に付けて歌ってほんと
言い方が悪いですが吐きそうになりました。
もちろんお皿、コップとか使い捨て😂
子供たちのお菓子もあえて出しません。飲み物のみ。

この前は日が変わるまで掃除しましたよ、、、。