※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

コロナ下での出産についてバースデープランの提出が求められ、家族写真撮影希望や胎盤の見学希望など、出産に関する希望を相談中です。

コロナの中でのバースデープラン、今年出産された方はどんな事を書きましたか?一人目の時と違い、今回はこのままだと、立ち合い分娩不可、面会不可で分娩後に分娩室での面会30分のみです。そんな中、来月の検診でバースデープランの用紙の提出を求められました。コロナの中でどんな事書きましたか?
一応、もし面会できたら家族写真は撮りたいと思っています。これが最後の出産になると思うので、それ以外にこれして良かった!!等あればアドバイス下さい^_^
胎盤をみたいかに丸を付けるところがあったんですが、もし経験者いたらそれも教えてほしいです。

コメント

ベビまま

私の産院は旦那さんのみ立ち会い、面会OKでした🥺💕

バースプランは、
胎盤見たい
1番に私が抱っこしたい
臍の緒を旦那さんに切って欲しい(医療行為なのでNGでした)
を書きました!

あと書かなくても、産声の録音くれたり、家族写真撮ってくれたり(自分のカメラと産院のと。産院の写真は退院時に数枚貰いました!)
頭が出てきたら触らせてくれました!
胎盤は、説明もしてくれて見せてもらえて、私とベビを今まで繋いでくれて大仕事をしてくれたんだなぁと思いました🥺👏

• ぽん

ぽん

素敵なバースプランですね😍胎盤は少し興味あったのですが、1人目の時は見なかったので今回は見てみようかと思います!!
    そして、赤ちゃんの産声の録音素敵ですね!!私も撮りたいけど、自分で当日録音する余裕があるか自信がありません😅

• 8月26日
  • ベビまま

ベビまま

産声の録音は産院がしてくれていて、退院の時に貰いました!!
    サプライズプレゼントで嬉しかったです🥺❤️
    出産時に自分で録音はハードル高いと思うので、バースプランに書いてみてはどうでしょう?☺️💕

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

今の病院は録音や動画のお手伝い不可なんです😢なので、撮るとしたら自分で撮るか、三脚持ち込みか、、、そして、携帯持ち込めるのかをまず確認したいと思います💦

• 8月26日
  • ベビまま

ベビまま

そうなんですね😭😭
    陣痛の間隔が短くなってくると、録音の準備とか無理だと思うので、分娩台上がる時にもうセットしておいた方が確実だと思います😭✨

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

そうですね。上の子の時は主人がムービー撮ってくれたんですが、今回は立ち合い無理なので、助産師さんに相談してみます💕

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も胎盤みました!家系なのか二人とも大きめなのですが、出てきた胎盤もやっぱり大きめだったみたいです😃
すごい詳しく説明してくれてなんかいい経験になりました😆

面会立合不可だったので産まれたら写真とってくださいとカンガルーケアしたいって書きました!

• ぽん

ぽん

胎盤見たんですね!私もこれが最後の出産なので書こうと思います!!
    私も上の子は3310グラムで産まれて、今回も大きめと言われてるので今から出産が怖いです😱

• 8月26日