※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

新生児の頃はチャイルドシートで寝ていたが、首が据わると泣き始めた。様々な方法を試しても泣かず、長距離移動が困難。アドバイスをお願いします。

新生児の頃はチャイルドシートに乗せるとすぐに寝てしまっていたのですが、首が据わったくらいから、すごく嫌がるようになりました。乗せようと体を持ち上げただけでギャン泣きです。
これまで、

・ベビーミラーを置く
・おもちゃを上からつるす
・暑い日は冷却シート(保冷剤を入れる)を背中にはさむ
・チャイルドシートに乗せる前に車内で遊んで機嫌をとる

といったことを試していますが、全く泣かずに乗ってくれたことはほとんどありません。ごくたま〜に途中で寝ることがあるのですが…。

車で50分かかる実家との行き来が多く、ほぼ毎回大泣きでお互いに辛いです😭

何かアドバイスあればお願いします。

コメント

HiRo

もし好きな動画ありましたらカーショップにヘッドレストに携帯など取り付けられるもの売ってるのでそれで動画とかいかがですか?

あとはおもちゃとかおやつですかね🤔

• うさ

うさ

回答ありがとうございます!
    おやつはまだ食べさせてないので、動画を試してみようと思います!

• 8月26日
ひよこ🐤

DVDプレーヤーつけました( > < )
けどうちも長時間はダメです💦
締め付けが嫌みたいです。小さい頃から乗せてたのに慣れるなんて言葉が見当たらなかったくらい嫌がります。
長時間乗せる時は、おもちゃも車何度かとめて取り替えてを繰り返したり、途中休憩いれたりおやつあげながらがんばってます😂😂

• うさ

うさ

私も車停めてあやして…の繰り返しです。運転に集中したいのに、泣かれると辛いですよね😭
    やはり動画がいいのですね。DVDプレーヤーもお店で見てみようと思います。

• 8月26日
Green

嫌がるときは何やってもダメですよね😭
そのくらいのときはDVDもあまり見ないし、おもちゃもすぐ飽きるしで泣きっぱなしでした💦
チャイルドシートを起こすようになって泣かないときもあったりしましたが毎日試行錯誤です。
アドバイスじゃなくてすいません。

• うさ

うさ

共感してもらえるだけでも嬉しいです😭
    子どもは車に乗せると泣き止むよーという話を産前によく聞いていたので、赤ちゃんはみんな車が好きなんだと思い込んでいました😞

• 8月26日
てんまま

うちも新生児期以外は無茶苦茶嫌がって、ここだけの話、遠出で私が後部座席にいるときは抱っこしたり授乳したりしていました💀

一歳ちょっとすぎくらいから、急に嫌がること減りました!今では泣くことないです。特になにかをしたわけではないのですが。
基本は絵本やミニカーで遊べるようにして、シールブックであちこちシール貼って遊んでいます(^^)

• うさ

うさ

ここだけの話、なるほどです。
    うちの子ももう少しお兄ちゃんになって、泣かなくなってくれたら嬉しいです😖

• 8月26日