※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ま^ω^お)
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがぐずり、縦抱きで泣き止むがベッドに置くと起きる。うつ伏せがくせになってしまっているのか、やめた方がいいか相談したい。

もうすぐ1ヶ月になる女の子を育てています。
最近ぐずると縦だっこでないとなかなか泣き止んでくれず、画像のようにするとすぐ寝てくれるのでよくやっています。
ですが、ベビーベッドに置くとすぐ起きてしまいます。
うつ伏せがくせになってしまってるのでしょうか?やめたほうがいいですか?

コメント

@ひろちゃん

うちの子もそんなかんじてよく寝てましたよー!
背中にクッションいれて横向きで寝させてたらよく寝てくれました\(^o^)/

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    クッションの代わりにバスタオルなどでも大丈夫ですか?

    • 7月7日
  • @ひろちゃん

    @ひろちゃん

    生まれたてはバスタオルしてましたよー!
    今は暑いしバスタオルのほうがいいかもですねー\(^o^)/

    • 7月7日
  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    ちょうどいいクッションがなくて(笑)
    さっそくやってみます!
    ありがとうございます(^○^)

    • 7月7日
あんず10944

同じような時期がありました。
お腹にいた時に聞いていたお母さんの心音を聞いて安心して寝る、って聞いたことがあります。今ではそのようにして寝ることはないですが、ほんのいっときです!

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    お腹のなかにいたころを思い出すんですね~!
    今だけの触れ合いを満喫します(^○^)

    • 7月7日
(23)

私の子もこんな寝方してました♡
これじゃなきゃ寝ないと動けないし大変ですよね…
うちの子はずっとこれで寝かしてましたよ!いつからか忘れましたがこれをやっても寝てくれなくなり…
やめる必要はないと思いますよ♡
お子様の可愛いひとときを過ごしてください♡

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    そうなんです!
    これでないと寝なくて(ー_ー;)
    なんにもできません(泣)
    そのうち卒業しちゃうんですね( ´-ω-)

    • 7月7日
柚まま

懐かしい❤❤
私の娘もずっとこうでしたよ!!

この状態を嫌がる日がくるので
今を楽しんで下さいฅ(*°ω°*ฅ)*

うつ伏せ癖ないですよ⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    けっこういらっしゃるんですね!
    嫌がられちゃうのは悲しいですね😢

    娘さんすやすや幸せそう💓

    • 7月7日
deleted user

うちも一日中そんな感じでした!
安心するのかな?と思い特にやめさせたりはしませんでしたが、今思えば少しの間だけだったなーと思います(*˙︶˙*)ノ゙
無理にやめさせるのもストレスになるかもしれないので呼吸ができているか確認しつつラッコさんでいいのではないでしょうか(*ˊ˘ˋ*)♪

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    ラッコさん!確かに(笑)
    呼吸は常に気にかけてます(*´-`)
    このまま楽しもうと思います♡

    • 7月7日
skyg

私もずっとその状態でしたー。

そのまま寝転んで、横にゴロンと転がす感じで置いたら、意外に起きずにねといてくれる事多かったですよ!

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    布団でそれを試みるんですがなかなかうまくいかず(ー_ー;)
    コツが必要ですね!

    • 7月7日
AAMMママ

かわいいーー♡
安心しきってますね!
いいじゃないですかー!
このままで(笑)
自分で動けるようになったら、好きな体勢で寝ますよ!
なんか写真見てたら早く産みたくなってきました(笑)

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    皆さんの回答を見てこのままいこうと決めました(笑)
    4人目なんですね!すごい!✨
    みんな女の子ですか?
    がんばってください!(^○^)

    • 7月7日
  • AAMMママ

    AAMMママ

    最初は初めてのことばかりで悩んだり不安になったりすると思います!
    私も1番下から7年あいたので、忘れてることばかり。。、初産みたいなもんです(笑)
    ただ、赤ちゃんの期間はあっ!!!というまです!!!これほんとに。
    すーぐ反抗してきたり、口答えするようになります(笑)
    全てをお母さんに預けて安心してる赤ちゃんのお顔が全てですよ(^^)
    なーんにも不安になることないです!

    うちは今回男の子なんですー!!!
    頑張ってよかった!!!
    姉3人も旦那さんも大喜び(^^)
    四人目でも一人目でも一緒です!
    目の前にいる赤ちゃんと向き合い、
    頑張りましょうね!!!

    • 7月7日
  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    もうなんにもわからなくて小さいことでも「これでいいのかな?」「これ大丈夫?」と振り回され、寝顔とたまに見せる笑顔に一喜一憂してます(笑)
    どんどんおっきくなって欲しいですがずっと赤ちゃんでいてほしい気持ちもあります(* ̄∇ ̄*)

    男の子なんですね!
    こりゃお姉ちゃんたちのおもちゃになりますね(笑)

    • 7月7日
亜美子

うちの子もラッコ抱きだと何時間でも寝てくれます!
この時の布おむつおむつ履かせてるのでプリっとしたお尻がたまらないですー 笑
今日も胸の上でたくさんお昼寝してくれました。私も♡
ただ、お互いの体温で起きた時には汗だくになってることもあるので脱水に気をつけなきゃなぁと思ってます!

  • (ま^ω^お)

    (ま^ω^お)

    わかります!
    接地面がぐっしょりです(笑)
    これからの時期、脱水・あせもが心配ですよね(´・ω・`)

    • 7月7日