※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

幼稚園開放で息子が他の場所に行ってしまい、落ち込んでいます。娘を抱っこしていたため、息子を座らせられず集中できなかったようです。他の方も同じ経験があるでしょうか?

今日初めて幼稚園開放に参加したんですが、制作が最後にあって、その終わりに絵本を先生が読んでくれました。
そのとき、うちの息子だけが立ち上がってふらっと後ろのおままごとのところへいってしまいました💦
静かに注意して促しても座れませんでした💦
なんか落ち込んでしまいました。支援センター行ってた頃はおとなしく座っていたんだけどな。。。一人で歩いちゃって、先生達も見てたなぁ。。。

他のみなさんと違ったのは、私は娘も抱っこしてたから息子を膝にのせてあげられませんでした。それで集中できなかったのかなとも思います😣

でも開放デビューがこんな感じで。。。勝手にちょっと落ち込みました。😢
みなさんもそんなことありますか?

コメント

稲穂

しょっちゅうありました😂
人が多いところが苦手で、息子だけ隣の部屋に行ったり、廊下をうろうろしたり。
「なんでうちの子だけ…」
と恥ずかしいやら情けないやら、さっさと帰りたかった記憶はいくつもあります!
今は幼稚園に通っていて、時々脱走しているみたいです(笑)
でもお友達と一緒みたいで、他にもフラッと教室を出ようとする子はいると聞きました👂️

息子さんは、その絵本に興味がなかったのか、おままごとがしたかったのか、どちらかだったんだろうなって思います!
まだまだ2歳!
興味の対象が変わることもあるし、好き嫌いもあるし、そんなものです😁

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます。

先週あったキッズマッサージでは、別人のように1番張り切って真面目に取り組んでいて、え??と拍子抜けしました😂
    そうですよねもっと軽く捉えます。

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

同じようなことありましたよ〜!そういうの全然集中する子じゃなかったです。一番上の子は特にその場から帰りたい‥って何度も思いました!
でも幼稚園入って段々そんなことはなくなっていきましたよ✨

年少でも動き回ってる子たくさん見ますし、2歳なら全く気にしなくて大丈夫です!先生達も微笑ましく見てたんだと思います!

• ぴぃ

ぴぃ

あーーー😭😭😭

安心するお言葉ありがとうございます‼️

返信ありがとうございます>_<

• 8月31日