※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ
子育て・グッズ

長男だけ幼稚園に預けて遊びに行くのは可哀想でしょうか?平日休みの旦那さんがいる場合、上の子も休ませた方が良いでしょうか?

上の子だけ預けて遊びに行くのは可哀想ですか?
5歳3歳1歳の子がいて長男だけ幼稚園に行っています
主人が平日休みで、長男が幼稚園に行ってる間に川遊び等に遊びに行きます
実母から
「上だけ預けて遊びにいくなんて可哀想、これが後1年以上続くんでしょ?(次男は2年保育予定で再来年幼稚園に入ります)」
と言われました
平日休みの旦那さんがいるママさんはどうしていますか?
上の子も主人が休みの日は休ませた方が良いのでしょうか?(休ませると週に2.3回のみ幼稚園に登園)

コメント

roller

5歳の子ですよね?
私なら本人に聞きますね!
今日ここ行くけど幼稚園どうする?
ってお子さんが幼稚園行きたい!って言ってるならありですが、
そうでないなら、私も休ませます😊

• ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!

• 8月26日
mimi

上の子無しで遊びに行くのはちょっと気が引けます…
上の方と同じようにその子次第で幼稚園行くか行かないかを聞くのが1番かと。

• ジョージ

ジョージ

幼稚園って毎週休ませても大丈夫ですかね?😭

• 8月26日
  • mimi

mimi

幼稚園は分からないのでお答え出来ないですが幼稚園の先生に聞かれてみた方が早いかなと思いますd(˙꒳​˙* )

• 8月26日
  • ジョージ

ジョージ

ありがとうございます!

• 8月26日
Nao☆ミ

毎回だったら上の子だけ預けて遊びに行くのは可哀想かなぁと😣
3歳の子はお話出来ると思いますし、もし遊びに行った話をしてしまってお兄ちゃんがそれを聞いて行きたかったりしたら可哀想かなって💦
たまにでも、ここに行くけど幼稚園行くのと遊びに行くのどっちがいい?って聞いてあげた方が良いかなと😣

うちも主人がたまに平日に急に休みになるんですが、『パパ休みだから動物園行けるけど行く?保育園に行く?』って聞きます😃お友達と遊ぶ約束してるから保育園行くよーとか、動物園行くよーとか本人が言うのでそのとおりにします💡

• ジョージ

ジョージ

幼稚園って毎週休ませても大丈夫ですかね😭
    来年は年長なのですが、生活は今と変わらないです😵

• 8月26日