※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹がひどく、膿んだ頬を治療中。ステロイドを使い、再発も。皮膚はボコボコしてないが、光を当てると少しボコボコ。アトピーか心配。

生まれて乳児湿疹がひどく片方の頬が膿んで先生にもこれはひどいねと言われたことがありそのあと皮膚科や小児科を何件もハシゴしてます。今は膿みはないですが1歳になる手前で体に広がりステロイド塗って良くなってやめると再発で今もそんな感じです。皮膚も触った感じはボコボコしてないんですが光を照らすとなんとなくボコボコしてるなって感じで💦息子はアトピーなんですかね?😭

コメント

yu.a.ri

私の息子も同じように両頬がぐじゅぐじゅになってしまい小児科じゃもぅダメだったので、こども病院への紹介状を書いてもらって行ったら、酷いアトピー性皮膚炎と言われました😂
でも今は痕も残らず凄く綺麗になりました😊
「でも薬を塗る事をやめないでね!見た目は綺麗かもしれないけど皮膚の中の方はすぐには良くならないから見た目綺麗でも塗り続けてと言われて、生後3ヶ月から未だに時には強めのステロイドを塗り続けてます!
回答になってなかったらすみません💦