※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

自然流産後、妊娠検査薬が陰性でも次の排卵が起こるかどうかは不明です。妊活前に再検査をされる方もいますか?

自然流産すると、妊娠検査薬が真っ白の陰性にならない限り次の排卵及び生理は起こらないのでしょうか?

自然流産後すぐに妊娠された方は、妊娠検査薬の陰性を一度確認されてから妊活されましたか?

コメント

ゆか

妊娠検査薬はしばらく(2週間〜1ヶ月ほど)陽性のままです。
流れてしまってから子宮の中は何にもない綺麗な状態なので妊娠しやすい状態になってます。
なので、妊娠検査薬が陽性、陰性に限らず、すぐ妊活する方が授かる確率は高いと思います!!!!
病院で言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなのですね✨妊娠検査薬が陽性のままでもちゃんと排卵は起こるということですかね、、?
    排卵日は不明ですができるだけタイミングとった方が可能性ありそうですかね!

• 8月26日
  • ゆか

ゆか

流れたあとは必ず1ヶ月ほどは陽性がでるものです!!!!
    排卵日が不明なので確実には狙えないので、4.5日に1回のペースで仲良ししてみてはどうですか?
    精子が生きるのが5日程だった気がするので、、、

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そのようにチャレンジしてみます!既にお二人お子さんがいらっしゃるようですが、流産のご経験もあるのですか?とても希望を持てます✨
    ご出産がんばってください☺️✨

• 8月26日
  • ゆか

ゆか

一人目のあとに流産しちゃいましたが、半年後に授かりました♡
    授かってもまた流れちゃったらとか不安でしたが、なんとか無事に出産しましたよ✨✨

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話聞いて、頑張ろうと思いました!本当に、ありがとうございます😊✨✨

• 8月26日