※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝗸 𝗼 𝗺 𝗲
妊活

排卵予定が近く、妊活中で悩んでいます。夫との関係は良いが、子供が欲しいのにタイミングが難しいです。同じ気持ちの方いますか?

すいません。
愚痴を吐かせて下さい😭

後2日後が排卵予定で
今日おりものが多くてのびおりも確認できたので
今日がベストタイミングかなぁ?って感じでした。
2日前排卵予定日から四日前になるときは頑張ってくれたのですが今日なのよ〜って日に仕事で疲れてると…😢秒で寝ました
元々淡白で回数も少なめで月2回あればいいくらい
夫婦も仲良くてスキンシップもあるのですが
仲良しだけが本当無くて、いざという時にも出来ないと
子供が欲しいって口だけに聞こえて仕方ないのですが。😫😱
妊娠したかた、妊活中のかた、同じ気持ちの方
共感してくれるかたはいますか😢😢

コメント

deleted user

タイミングってほんとに難しいです〜
それで、夫婦仲も悪くなってしまったり…。
不妊治療して間もない時はそうでした…

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲


    難しいですね…
    本当に赤ちゃんって授かりもので
    奇跡なんだなと思います。
    もう考えるのも疲れちゃいます😢
    けど周りが出産してくプレッシャーがすごいです

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めて妊娠反応出たとき
    化学的流産でダメでしたが
    次から協力するようにはなりましたー

    • 8月26日
ゆな

気持ちすごくわかります‼︎
結婚してから9ヶ月後が結婚式だったので、それまでは意図的に作らないようにしてたのですが、結婚式を終えてもなかなか子どもができず、2年以上経ってやっと1人目を授かりました。
旦那は平日はするつもりが一切なかったため、月1のタイミングが合わないとすごく焦りイライラしていました💦
今日はタイミングだということを伝えると、それも義務感があり嫌だと言われました😥こちらの気持ちを伝えて、カレンダーに♡をつけるということでまとまりましたが、あまり意識してくれている気もなく、私1人焦っている感じでした😅
でも、実際には狙ったタイミングではないところで妊娠がわかったりもしたので、もっと気楽に考えればよかったのかなーと今になっては思います💦
あとは、旦那の周りが次々に子どもができたことでだんだんと旦那の意識も変わってきましたよ^ ^
男の人はタイミングとかわからないと思うので、一度話し合ってみるのもいいと思いますよー!

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    すごく共感していただけるだけで
    気持ちが和らぎます。
    結婚して1年経ちますが
    式はコロナで延期なので妊活も同時に並行し始めました。
    旦那とは話もしてて、排卵日いつか教えてーとかゆうてくるくせにの
    しんどい眠たいなんです🥺💦
    旦那の周りは結婚してる子も少なく
    もうゆうのも疲れてしまいまして😔😰1人焦っております。

    • 8月26日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね💦
    仕事で疲れたりしていると確かに厳しかったりしますよね^ ^;
    旦那さんのお休みに合わせてとかできるといいかもしれないですね♪
    応援しています✨

    • 8月27日
momo

うちも同じ感じでした(^^;
すごーーーくわかります
けど、本当に月一度あったらそのあとはする気がおきないらしく💧💧
大事なタイミングなので本人には伝えていました💧
メンタルの強い旦那さんだったのでよかったんですが、
デリケートな分、難しいですよね(^^;

  • 𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    𝗸 𝗼 𝗺 𝗲

    そうですよね…
    メンタルの強い旦那さんじゃない分ゆうのもきぃつかいますし、
    こっちも気疲れから入りますもんね😱

    • 8月27日