※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を迎えに行くのが大変で、保育園の対応に不満があります。子供がパソコンを壊し、旦那が怒鳴りつけたそうです。保育園の対応について疑問があります。

こども園に2人の子供を預けてます。
そこは登園も下校も教室まで親が迎えに行かないといけません。
100メートル以上離れており、途中絵本コーナーもあります。
正直朝の忙しい時間も2人子供連れてるとなかなか部屋までいけないし、帰りもなかなか帰れません。
保育士は手伝ってくれません。
決まりだし仕方ないと思ってますが、旦那が耐えられないようです。
子供が走り回っても誰も助けてくれないから必死らしいです。
1人だけ迎えに行くのは楽ですが2人だとなかなか。
最近サーモカメラ?というテレビとパソコンが入り口に置いてあり体温が自動で測れるようになりました。
前は保育士が入り口で測ってました。
今日そのパソコンを子供が触って壊れた?ようになったようで、先生から怒られたらしいです。

正直、コロナ対策といえど子供がいるところで壊れて困る物を置いとくのも変だと思いました。
触らないでと言われてたようですが子供1人に気を取れていて気付かなかったようです。
帰ってから旦那が子供を3時間以上怒鳴りつけていたらしいです。もう出て行って欲しいです。
それに触った子供も悪いけど保育園の子供がいるところでパソコンなどを先生も全く見てない状態で置くのは普通ですか?

コメント

るるる

保育士ですがありえないですね。。
なかなか帰れなさそうな子がいたら他のクラスの子でも声かけたり手伝ったりしますけど!
触れる環境にした保育士のせいなのに子どもを叱るって、、
子どもがかわいそすぎます!
せめて旦那さんそこは子どものフォローしてあげて欲しかったですね。
触っちゃいけなかったのは確かですが、そこにおいてあったら触りたくなっちゃうよねと一言いってあげるだけで子どもの気持ちは楽になるかと。
先生にも怒られ、親にも怒られじゃかわいそすぎますよね!

はじめてのママリ🔰

んー、お迎えに来た後のことは、あまり突っ込まないように、園からは言われています。
もう、ほんとうに大変そうなら、たまには手助けしますが、毎日はしませんね。
正直言って、そうなってるのは親の責任でもあるので。
どこの家庭も2人いたら大変かっていったらそうじゃないですしね。

いちおパソコンは触れないようにするか、保育士の目の届くところにする配慮はいりますね。
どうして3時間も怒鳴り続けるんですか、、可哀想すぎる。
子どもがやってしまって、子どもだけが悪いことって1つもないです。
今回のことなら、触れるところに置いていた保育士と、見れてなかったパパの責任ですよね。