※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる₍˄·͈༝·͈˄₎
子育て・グッズ

娘がおっぱい大好きで断乳が難しいです。成功した方のアドバイスを教えてください。

断乳について。

2人目が欲しい事などで、断乳したいと思ってます。ですが、娘がおっぱい大好きと言うか、執着してるような感じなので断乳できる気がしません😢
おっぱい大好きちゃんで断乳に成功した方、ぜひアドバイスやどうやって成功したか教えて頂きたいです。

ちなみにおっぱい大好き度ですが…
朝起きたらまず私の服をめくっておっぱいを吸ってます。私が吸われないようにうつ伏せになると大泣きします。
私がソファに座ったり、床に寝転がるとすぐ服をめくろうとして、阻止すると泣きます。
寝る時は必ずおっぱいを吸ってから寝る感じです。
とにかく、暇が有ればおっぱい、おっぱいです😔

コメント

るるる

うちは卒乳だったので、断乳はしてないですが、保育士やっていていろいろ研修で聞いたり体験談とかは聞いているので参考になれば、、、

2人目ほしくてどうしても断乳したいという気持ちがあり、旦那さんもそれに納得しているようであれば、もうどんなに泣かれようがあげないと心を鬼にしてください。
お母さんも辛いので、旦那の協力できる時、子も親も体調良くてやれる時にはじめた方が良いと思います。
昼も夜も一気にやめるのは子どもの負担が大きいと思うので、とりあえず昼間断乳し、クリアしてから夜など、どちらかからのがおすすめです!

旦那さんがとても協力的な方であれば、寝かしつけなどは任せて思い切って出かけちゃうのもありです。
お母さんがいなければ吸えないですし、お母さんの心が折れるのを防ぐこともできると思います!
最初は何時間も泣かれることあるかもですが、子どもは驚くように忘れていくので大丈夫ですよ♪
やめることに迷いはなく、お母さんお父さんの意思さえしっかりしていれば大丈夫です!

  • まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    まる₍˄·͈༝·͈˄₎

    コメントありがとうございます😊

    夫は自発的にはあまり出来ませんが、言えばちゃんとやってくれるので協力してもらってやってみます😣
    とりあえず、昼間断乳から始めてみます。よく義母宅に預かって貰ってるのですが、私がいなければいないで、寝たりしてるみたいなので…😓

    出来るか心配ですが、頑張ります👍

    • 8月26日