※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな🔰
妊娠・出産

出産後も出血が続き、原因不明で退院が遅れています。安静と張り止めで対策中。どうすれば止まるかわからず、我慢しています。

再投稿させていただきます。

中期以降、謎の出血を繰り返していたけど、無事にご出産した方のお話を聞きたいです。

今出血を繰り返していて入院中です。
元々切迫でもあったのですが頚管は今は問題ない長さになり、退院出来るはずなのに出血が完全に止まる気配がなく、何度も退院が延びています。
考えるとストレスになるので考えないように…と思っても、トイレ行く度にまた出血するのかな…と不安になったりして、うんざりしています。

ポリープなどもなく、本当に謎の出血です。
出血量はティッシュにつくくらいが大半、尿と一緒に垂れるほどは二回くらい。
色は茶おりが大半、鮮血が一回、出血混じりのピンクのおりものが何度か。
先生いわく張りが原因で、子宮と膜が擦れてそこから出血しているのではないかと言われましたが…。原因がよくわからない今、どうしたら止まるのかがわからずただ安静にする、張り止めを飲むことしか対策ができません。
早く帰りたいです…😭
いつか止まると信じて我慢するしかないのでしょうか…。

コメント

34週目のとある日、トイレ行ったら生理2日目レベルの出血がありました。鮮血でした。
慌てて病院に向かい、原因が分からないと言われましたが、万が一今産まれたらNICUがないうちでは対応できないとそのまま大きな病院に救急車で搬送されました。
そこでもなぜ出血したのか分からない、胎盤はキレイだしポリープはないし赤ちゃんも元気だし…と。お腹も張ってないし、本当になんで??と先生方に言われました。
出血止まるまで1週間かかり、その間入院。

ちなみに28週目あたりでも茶おりが出て病院行ってます。その時は入院せず帰ってきました。

無事出産はまだ出来てないのですが、来週計画分娩のため入院します😊

気持ちはすごーーく分かります!入院が何よりストレスですよね💦自由に歩くことも私はストップされてて、わざわざ車椅子で看護師と一緒じゃないとコンビニも行けず無になりました😵家事があまりできない旦那のことも心配でしたし💦
出血が止まらないと退院は多分させてもらえないと思います。早く退院できることを祈ってます⭐️

ゆき

いま23wですが21wあたりから謎の出血を繰り返してます。
少量ですが鮮血で、おりものに混じってたりトイレに行くと出血してたり、拭くと血がついて来たり、、。
大体二日ほどで治りますが、また数日後に出血っていうのを2週間ほど繰り返してます。
子宮口も頚管長も問題なく胎盤にも問題なし。
今は少量なのと、里帰りを控えてるので自宅安静で張り止めを服用してます。
私も同じように原因がわからないけど、恐らく何にも問題なく出血って事は張りが原因かなと言われました。
入院となれば上の子もいるし、色々心配な中でいつ入院になるかわからない不安と、また出血するのではという不安で精神がもちません。

とんちんかん

私もまだ無事に出産はできてませんが😣

29w4dで痛みなどなにもなく出血してしまい受診したところ
頸管短くなって内子宮口開いてたため緊急入院になりました。

翌日にも更に出血したため、NICUのある総合病院へ転院となりました💦
内診してもらいましたが、出血原因は不明💦
ポリープなし、胎盤の状態もよしでした。
そこから茶色の織物ずーっと続き
時々古い血もドバッと出たり....
頸管も最短で13mmでしたがなんとかそこから4週間が経過してます😖⭐️

最近は出血落ち着いてます。
でもトイレに行くたびにまた出血したらどうしようと不安でした
すごく気持ちわかります....😔🌀

まだ産まれてませんが、なんとか持ち堪える場合もあるので
不安な日々が続くかと思いますがどうかお互い日々無事にすぎること願ってすごしましょう😢

さかな🔰

かえさま
ゆきさま
よよままさま

ありがとうございました。
お一人ずつのお返事ではなく申し訳ありません😣

同じような方がいらっしゃって、お話をきけて安心いたしました。
毎日不安に思うことばかりですが、赤ちゃんを第一に考え、まずはストレスを溜めないようにしたいとおもいます。

みなさん元気な赤ちゃんが生まれますように。頑張りましょう☺️