※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
子育て・グッズ

保育園に預けながら求職活動をしている方への質問です。面接やハローワークに行くとき、子供はどうしていますか?内定後はどこで子供を見ていますか?

4月から子供を保育園に預け職場復帰しましたが諸事情があり退職し、現在求職中です。

保育園に預けながら求職活動をされた方に質問です。
子供を保育園に預け面接やハローワーク等に行ってると思いますが出掛ける用事が無い日はお子さんは家で見てますか?それとも保育園に預けてますか?
また内定後、勤務開始日まで保育園、自宅どちらでお子さんを見てますか?

乱文で申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

途中やめて求職してました。求職期間は2ヶ月くらいです。
確か上の子1歳7ヶ月くらいのときでした。
がっつり週5預けてました😂😂
朝はギリギリの9時、夕方は早めに16時迎えにはしてましたがほぼ行かせてました😂

ママリ

私は求職中の間は毎日預けてました😣✨

求職を理由に入園したので、
慣れるためにも休ませるって選択肢はなかったし、保育園側からも毎日きてね。って感じで言われてました😣✨

保育園に相談してみたらどうですかね?✨✨