※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

頭抱えてます!モラハラを理由に家を出て3ヵ月経ちました。旦那は離婚し…

頭抱えてます!

モラハラを理由に家を出て3ヵ月経ちました。

旦那は離婚しないの一点張りです
私の弁護士の連絡も無視です。

お金も払わないので婚姻費用の請求の準備をしています。

しかし旦那は周りに私が金持って逃げただの
夜働いてるだの、男作っただの虚言ばかりです

また彼に説得しようとした友人達は
私が子供2人いて苦労してわからないの?
離婚したら国からお金出るから楽になるんだよと
伝えても国に甘えるのはおかしい
勝手に出てったんだから苦しめばいい
たかだか3ヵ月でなにが苦労だ
おれが今あいつらに苦労を教えてやってるんだと
もはや頭大丈夫かレベルです

そして連絡も無視し始めたらしいです。

調停をしても多分来ないんだろうと思うと
いつまでこのままなのかなと思ってしまいます

離婚したら子供に会わせるとは言ってましたが
会わせたくないレベルです

みなさんならやはり待つしかないですかね泣

コメント

ゆき

ウチの元旦那に似ていますが、発達障害か精神障害を抱えています。
そうゆう人なので、怒るような事は言わない、怒って煽ると余計怒る、追い詰めると余計意固地になる、正論で論破すると怒り出す、とにかく許し、放っておく。
こちらが扱い方をマスターしない限り改心はしないし、正常な思考を押し付ければ押し付ける程、反発すると思います。
全てを諦めて、無関係になる為の裁判をおこすか、婚姻費用や慰謝料、養育費をどうしても請求するなら、何年も掛けて連絡をし続けるか、かな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    無関係になりたいですねほんと
    来ない場合でも裁判になりますか?

    • 8月26日
  • ゆき

    ゆき

    裁判や調停は、来ないと不利になるだけと聞いてます。
    裁判で慰謝料など決まり、正常に支払わなければ、給料も差し押さえられると聞きましたよ。

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!ありがとうございます!

    しんどいですがもう少し
    頑張ってみます!

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

調停を申し立ててるのでしょうか?
弁護士さんを無視、調停も無視なら
不利になるのは旦那さんですし
最終的に裁判になると思います!

早く解決したいことですし
不安で落ち着かず苦しいですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    いま婚姻費用の方を先にして
    終わり次第調停へとなる予定でした!

    ほんと毎日もやもやしています!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    婚姻費用も無視し続けても結局払わないといけないのに旦那さん馬鹿ですね😅

    実は私の夫もモラハラで
    別居をしようと準備段階です。
    うちもかなり揉めると思いますし
    お前も人のことを棚にあげるななどと虚言を言い出すような性格です😣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分の味方をしない人は
    全員無視してる状態で
    あいつの周りも変なやつばかり
    集まってます笑笑

    証拠はたくさん残しておくといいですよ!

    ありがとうございました😊

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い幸せになるために頑張りましょうね☺️

    旦那さんが早く向き合ってくれるといいですね😢💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    向き合えそうにはないので
    とりあえずハンコおしてもらえるようにがんばります(о´∀`о)

    幸せになってくださいね!

    • 8月26日