※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
住まい

家を建てるのに、場所はどこが良いか悩んでます。兵庫県内で良さげなエ…

家を建てるのに、場所はどこが良いか悩んでます。
兵庫県内で良さげなエリアはありますでしょうか?
旦那が大阪に通勤しているので、大阪にアクセスしやすいエリアがいいです。
(大阪にアクセスがいい所って土地高いし、駅近ってなかなかないですよね...)
全然まだ土地探しはしてないので、厳しいツッコミは辞めてくださいm(_ _)m
地価安め、治安、立地等、優しくアドバイスお願いします(笑)

コメント

園田駅はどうでしょうか?
阪急で大阪まで一本です。

• オレオ

オレオ

尼崎付近も良いですよねー。
    ちょっと治安悪いイメージもあるけど、実家が姫路なので、住めば都かなと思ったり(笑)

• 8月26日
AS ONE🌈

私自身じゃなくて、友達はの話になりますが、尼崎や伊丹で家を建てている子います🥰
最寄りは、武庫之荘と稲野だったと思います🏡
どちらも駅から徒歩10分くらいだったかな?閑静な住宅街で、周りも栄えてて住みやすそうな場所でした🌱 ͛.*

• オレオ

オレオ

稲野は複数沿線で良いですね!ただ伊丹なので高そう...
    徒歩10分は羨ましいなあ

• 8月27日
☺︎

塚口エリアに住んでます😍
上の方の回答みましたが地元も同じだと思います!笑

• オレオ

オレオ

やはり塚口良きですね🧐
    候補に入れよう!(笑)

• 8月27日
あーたん

伊丹に一軒家購入しました!
回答されているように、駅近だと軽く5000万くらいいってました…なので駅から20分離れているところにしましたが、全然歩けます!!!😄
古い家を取り壊し、新しい家を建てている地域も多く、新築一軒家や土地も最近多くでてきていますよ!

• オレオ

オレオ

ほんとですか...!
    伊丹は激アツ!
    検討してみます🧐

• 8月27日