※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

おしゃぶりの影響で歯並びが気になる。遺伝するか不安。お子さんの歯並びや親の歯並びについて教えて欲しい。

歯並びおしゃぶりのことについて…

おしゃぶり使うか迷ってます…🤔

辞めることを考えたらうーん…ってかんじだし…

歯並びが悪く(出っ歯?に)なると聞いて
私は下の歯が1、2本ガタついてて気にならない、むしろいいと思ってます。
元彼が歯並びガッタガタで、前歯が重なって生えてて出っ歯なので心配です…

歯並びは遺伝しますよね?おしゃぶり使ってるお子さんが歯がどうなってるか、親御さんの歯並び等教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ささみ

娘は1歳半まで使ってましたが、歯並びは特になにか言われたことないです(^-^;
2歳半の歯科検診でも歯並びは綺麗と言われたのと、かかりつけ医からも歯並び綺麗でいいねと褒められました。
ずっと使ってなければ大丈夫だと思いますよ。
娘は寝る時だけの使用でした。

• あ

回答ありがとうございます♡

外すの大変でしたか?!💦
    仮にずっと使ってたら出っ歯になっちゃいますか?

• 8月26日
  • ささみ

ささみ

大変といえば大変でしたが、お昼寝後に遊ぶ時は身体をいっぱい使って遊んでたらあまりグズグズせずに寝てくれました(><)

• 8月26日
  • あ

ありがとうございます!!
    試しに買ってみようと思います🥺

• 8月26日