※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

旦那の祖母が部屋に入ってお金を取っている。イライラしている。旦那に確認してから祖母に聞くつもり。祖母が取ったと思われるが、確証はない。老人が勝手にすることに困惑。

旦那の祖母が勝手に部屋に入ってお祝い金をとってる‥。あり得なくないですか?きっと保管してるんでしょうけど何か一言言ってくれても‥。引き出しに入れて明日貯金しにいこう。と思ったらない(T_T)‼︎明日朝夜勤から旦那帰ってくるので旦那に知らないか聞いてから祖母に聞いてみよーと思います。旦那なら取ったら言うだろうし土日に部屋に入ってる形跡があったのできっと祖母ですけど。あり得なすぎてイライラしてます。本当年寄りって色々勝手にしすぎるんですよね‥。いくら自分の家だからって私たちの部屋に入って引き出し開けたりあり得ない事ですよね?

コメント

まりあん

それすごいですね。
義理の身内とはいえ窃盗になりかねないですよね…
もう結婚もして子供もいる
大の大人なのに
プライバシー損害されて
お金の管理もさせてもらえないなんて…
お気持ち考えるとハラワタ煮えくり返ります。

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

あり得ないですね‼︎

保管もしてないと思いますよ??

ちゃんといったほうがいいですよ´д` ;

20歳mama

私が不在の時は必ず部屋に入ってるんです!もー怖くて。しかもタンスとか引き出しとか開けて整理したりしてるんです(T_T)あり得ないですよね‥?性格悪い祖母なので私のせいにしてくるはずです!笑 保管がなってないから!とかお祝い金を引き出しに入れるなんで罰被りだ!みたいな考えなので‥。本当イライラ収まらないですよ(T_T)

★じゅん★

あり得ないですね・・・
私も同居でプライバシーに欠ける行動はしばしばありますが、金銭的な部分に入ってきたらたぶん家を出ます・・・

20歳mama

あり得ないですよね(T_T)怒りにイライラに‥。きっと仏壇に置いてるんだと思います‥見てないのでわかりませんが(T_T)今回二回目で前も勝手に部屋に入ってあさって仏壇に置かれてました。そして私のせいにされ‥。もーやれやれですよ(T_T)旦那が部屋に入らんで!と言ったのですがその時もいい大人が拗ねた感じでもーワシは知らん。自分達の事は自分達でしてくださーい。ワシは何もせんからな!とか言ってたくせですよ(T_T)ありえない。

じゅら

え?ありえません!!!
しかも人のせいにするんですか?!
ちょっと考えられないです(*_*)

きゃをんぬ

私なら知らないフリして警察に泥棒が入った!と騒ぎ立ててしまいますね。人の物盗る輩にはお灸が必要だと思うので…。

20歳mama

私も一気にこの家にはいれない。と思いました。あり得ないですよね。孫家族に関わり深く入ってこないで頂きたいです(T_T)していい事と悪いこと‥わからないんですかね?いい大人が‥。

社印

ありえない!!
しかも前科有りで反省してないなら、鍵つけたほうがいいですよ!!!

ぴよたろう

最低ですね……

可能なら部屋に鍵をつけましょう!
保管がなってないと言われたので、防犯のためにつけました!とか言っておけばいいと思いますよー♪
しょーもないイライラの素は早いうちにクリアにしとけば大丈夫です!

年子ちゃんですか??
元気なお子さん産んで下さい❤

社印

私もきゃをんぬさんの意見に賛成!!!
警察沙汰にしてしまえば良いですよ!!
昔は〜とか知らん!!今はこういう時代なんだよ!と分からせてあげましょう(笑)

20歳mama

ありえないですよね??引き出しに入れるなんておかしい!罰あたる!とか‥前言われました。今回二回目で。引き出しに入れなくてどっかに置いてある方がおかしいですよね?引き出し開けて見つけて持ってったんだと思います。引き出し開けられるだけで私は無理なんです。まず部屋に入るな!って感じで。旦那に言わせると旦那とあたしが攻められ一日中ずっとぐちぐち言ってると思います。ご飯中までずっと言う人なので明日が苦痛です(T_T)笑 自分が取らなきゃいいのに‥。自分がしてることが正しい!って思って生きてる方だから余計うちらに言われると気に食わないんでしょうね(T_T)

20歳mama

本当そのくらいした方がいいかもしれないですね。何にしても自分のしてる事は間違ってないワシが正しい。みたいな性格なので分からせた方がいいかも‥。それにしてもあり得ない。

20歳mama

私達離れの家に住んでいて鍵はあるんです。でも昔からあるから祖母も鍵をもっていて‥。私が留守の時は入ってます。私が掃除出来ないって思ってるのか私が留守の時は必ず掃除してあらされてます。あり得ないですよね。

20歳mama

離れの家に住んでるので鍵はつけてるんです。でも昔からあるから祖母も鍵持ってて開けてまでして入ってるんです。私が留守すれば入ってあさられてます。それにゴミをまとめて出すとその袋をまた開けてるみたいなんです。分別はちゃんとしてるのに気持ち悪くないですか?そんな祖母なのでずっと直る事はないです。自分が正しい。って感じなので本当やれやれって感じです。

20歳mama

あ、年子妊娠中です( ^ω^ )わざわざありがとうございます!!

お金などは無くなると困りますし、そのお金がちゃんと保管されてればいいですが、そう言う場合は自分のバックとか祖母がどこに何があるかわかっちゃってる場合は場所移動するとか本の間に挟むとか何かしら対策したら良いのではないでしょうか?
流石に身内で窃盗とかは関係も悪くなりますし、私そんな事しないわよ。とかしらばくっれられたらややこしくなりますし(((*>д<*)))頻繁にならカメラとか設置しとくしかないですね(´Д`ι)
プライベートが全くないですね。。酷すぎます。

20歳mama

私の化粧スペースの引き出しまで見ると思わなくて何も挟まずにそのまま入れてました(T_T)私も悪かったですね。一言でも言えばいいのに。って腹立たしいです。いくら孫の部屋とはいえ勝手にあさるのはどうかと‥。酷いですよね(T_T)(T_T)

じゅら

開いた口が塞がらないです((((;゚Д゚)))))))
妊婦をイライラさせやがってー!って感じです!!!
私までイライラしてきました!笑

思う存分吐き出して下さい(♯`∧´)

20歳mama

同じ気持ちになっていただきありがとうございます(T_T)嬉しいです。もーイライラがやばくて寝れるか不安です(T_T)笑 ありえないありえない。私のせいにされるのが目に見えてるので明日が苦痛で仕方ないです(T_T)

祖母は入ったら入ったとか言うんですか?言わないですよね 笑
私が思うにゆーとmamaさんは優しいですね(((*>д<*)))
一言言ったとしても引き出しまで開けて色々見たりするのは何かしら粗探ししてるとしか思えないです。。毎回監視されてる生活じゃ夫婦丸見えみたいな感じで私なら気がおかしくなりますよ(;゚д゚)変な物置いておけないですしw
ご主人に言って違う鍵に変えてもらってはいかがでしょうか?それでも合鍵作って入りそうですが(´Д`ι)少し高めの鍵にするとか。頑張って下さい(´;ェ;`)

20歳mama

物の場所がかわってるので、あ、はいったな。ってわかります。確かにわたしは旦那の祖母には何も言えません(T_T)(T_T)そうなんです。監視状態で生活しにくいです。部屋全部見られてる訳だから本当何もおけません。ゴミも袋をわざわざ開けてるみたいで‥なんでもかんでも捨てられません(T_T)ゴミにまで気を使わないといけない状態とかどーかなりそうです。

旦那さんもおばあちゃんだからキツくは言えないでしょうし、よっぽど解決しない時は前の方がおっしゃる通り警察だと思いますよ。
誰か分かってても荒らされてるんです(((*>д<*)))とか知らんぷりして通報ですよ(T ^ T)
私なら呼びます。旦那は血の繋がりはあれど自分は嫁いだけど他人は他人だしと割り切ります。。。そこまで踏み入れられるのは精神的におかしくなりますしまず普通に生活が困難になってきますもん。
改善される事願ってます♪
おやすみなさい(^ ^)

じゅら

ゴミ袋もあさる…((((;゚Д゚)))))))
なぜ?!
もう現金は肌身離さず持ち歩くしかない状況ですね!!!
怖くなってきました。。。
同居生活どうにかして脱出したいですね…(T_T)

20歳mama

本当なぜ?ですよね。私にも理解出来ないです。ゴミ袋あさるなんで怖すぎて。もぅ現金は持ち歩きます。早くでたいです(T_T)長男が来月初節句でお祝いだからそれまでは我慢しないとです(T_T)

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

旦那さんに聞く前に、みんながいてる所で、
「泥棒に入られたかもしれない」
「貯金しようと引き出しあけたらお金が無くなってた」
「警察に電話しようと思う」と言ってみてはどうですか??
そこで自分が保管してあるみたいな事を言い出したら、勝手に入られると嫌だと言うのを伝えてから部屋に鍵をつけてはどうですか??
お金はかかってしまいますが、これからの安心の為にした方がいいと思います!!
そのストレスのせいでゆーとmamaさんとお腹の赤ちゃんに何かあってからでは遅いですよ(╥﹏╥)

20歳mama

そー言えたらいいのかもしれませんが
私の性格上言いきらないんです(T_T)
情けないですよね。
だから旦那にいつも言ってもらってます(T_T)
でも、ストレスでお腹の赤ちゃんに
何かあったら嫌なのでどうにか対処します(T_T)

じゅら

もうなんだか怖くて早く出てほしいです(T_T)
妊娠中にも関わらず我慢我慢でしんどいですね…(T_T)
話ししか聞けなくて申し訳ないですがまたいつでも吐きにきて下さい(^^)♡
お身体無理なさりませんように♡

20歳mama

話しきいてくれるだけで本当嬉しいですし
モヤモヤも消えてきます(T_T)♡♡
でもやっぱり怖いですよね。
早くでたい。ただそれだけです。
身体の心配まで、、、嬉しいです。
ありがとうございます。

♡陸玖♡

それはありえないですね💧
鍵をつけましょう!
それと貴重品と見られたくない物は持ち歩くしかないかと💧
それか引っ越す。
言っても分かってくれないので
それならこちらも徹底的にやるしかないです。
お金取られたりしてるなら
こちらも同じ事をしてやればいいんです。
証拠がないので向こうも何も言えないしお金取り返せるしいいかと。

しーたろー

仏壇に手を合わせてから
お金を取り戻して、
部屋の鍵は変えましょう(>_<)
そして祖母が取ったことを
気づいていない体で、
お金がなくなっていたので
警察に相談しました。
鍵をかけていることで
安心していたのですが、
スペアをなくして誰かに
とられたのかもしれない!
またその犯人は盗みに
来るかもしれないから、
鍵は変えておきました(^^)って
笑顔でさらっと言っておけば
いいと思います(>_<)
そのスペアをくれと言われても、
防犯のため最小限のリスクに
したいので、旦那と私だけが
持つことを二人で話し合って
決めたんです(>_<)って
わざと、少し申し訳なさそうに
言っておけばどうですか(´・ω・`)?
はっきり言いにくくても、
自分がわざと下手に出たり
知らない体で話すと意外と
話せるかもですよ(^^)♪

ありえないです!

私もお祝い金引き出しに入れていましたよ!

義理の母が大嫌いで
色々常識のない方ではっきり言いたい事言って
大喧嘩して縁切りました!