※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

娘が保育園で熱を出し、明日休みの予定。熱が下がって元気なら保育園へ連れて行くか悩んでいます。保育園は平日休みでも預かれます。

みなさんならどうしますか?

2歳の娘が、今日保育園で
給食も半分くらいしか食べず昼寝後には熱が出たとのことで連絡があり早退しました。

迎え行ったら普通に元気そうで、帰宅したときは37.2度で
今は36度台にさがりいつもどおりおやつもたくさん食べ遊んで変わらない感じです。

このまま明日朝まで様子みて、熱出なくて元気なら明日保育園連れていきますか?

明日仕事ならたぶん連れていきますが、私は明日久々の平日休みで💦😅
妊婦健診と私用を済ませる予定だったんですが。

休みなら、念のために休ませてと思われますかね?💦
もし休ませるなら、娘連れて健診と私用に出かけようかなあと。。

ちなみに保育園は、普段平日休みでも預けて大丈夫ではありますが、、、

コメント

ママリ

お子さんが元気で、保育園側も大丈夫ならお願いしても良いと思います!

• ママリ。

ママリ。

元気ならいいですかね?😣
    昨日熱あったのに来たの?って思われるのかなぁと(笑)

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

保育園の規則で決まってるとかじゃないんですよね?
    確かに他の皆さんの中には、そういうご意見もあると思いますが、私は別に何も思いませんけどね!
    でも、少なからずそういう意見もあるので、気になるようでしたら休ませるのもママの気持ち的に良いとも思います!

• 8月26日
  • ママリ。

ママリ。

はい、自分休みの日も預けてもいいけど早めのお迎えに協力お願いします、とは説明事項に記載されてます。

そうなんですよね😵
    そうなると子連れで健診と私用行くことなり悩みます😵

• 8月26日
マイメロ

うちの保育園は熱が下がって24時間経ってないと登園できません😥
…が、この時期妊婦検診に前日お熱が少しでも出てた子を連れて行かない方がいいのかなと思います😥
他の妊婦さんたちにはお熱があった事はわからないと思いますが…
万が一コロナだったりしたら他の妊婦さんたちに迷惑かかるので💦💦

私なら保育園に事情を話して妊婦検診の間だけでも預かってもらえるか確認して大丈夫なら預かってもらいます💡
私用は諦めます😫

• ママリ。

ママリ。

そうなんですか!
    うちの園は特になく、通わせてました😵💦

それもありですね😣
    ありがとうございます

• 8月26日
ぷぷぷ

コロナで解熱後24時間たたないと登園できないので、早退した時点で翌日はお休み決定です🤔
今は結構どこの地域もコロナで厳しくなってるかなと思うのですが保育園からは特に言われてないですか?

• ママリ。

ママリ。

そんな園もあるんですね💦
    はい、保育園からは特に言われてなく預けてました😅

• 8月26日