※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦で無職になることに不安。前向きな言葉が欲しいです。生活が心配。

夫婦で無職になりそうです。

私はパート、旦那は正社員として10年働いています。
が、来月から理由があり2人して無職になります。私は来月から、面接が受かれば、決まるって感じです。旦那が無職になる事にかなり不安になってきました。でも、仕方ないです。無理をして精神も病んで欲しくないです。
生活がやばくならないか不安すぎますが、、

前向きなお言葉を下さい(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金でなんとかなるならいいんじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

︎︎☁︎︎︎︎☁︎︎︎︎☁︎︎さん
    貯金も使えばなくなりますからね😅(笑)︎︎☁︎︎︎︎☁︎︎︎︎☁︎︎さん

• 8月26日
こりらっくま

なんとかなります!

私も無理して体崩されるより、って思う派なんで!

と言うかうちも似た状況になったことありますが
なんとかなりましたよー!

まぁ貯金は減るので仕事は早めに就く、ですけどね💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!失業保険や退職金もあるので少しは安心ですけど、ほんとに大丈夫かぁ?って正直思い1人で不安になってました😅旦那が自分でなにもお金のやりくりできない人なので😢(笑)

• 8月26日
  • こりらっくま

こりらっくま

わかります!
    私も不安が全く無かった訳じゃなかったです💦

主人は有給消化中にすぐ見つかったのでそんなに期間空かなかったのもあるかなとは思います🤔

旦那さんができないならはじめてのママリさんが
    主導権を握ってされてみては如何ですか?💡
    すでにされてたらすみません💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こりらっくまさんもですか😊
    そうですね😢有給消化中に再就職ができるのが理想ですね!旦那に急かさずに、言います😞
    はい、私が主導権を握っています😵田舎なので家賃が安いのが救いです😱

• 8月26日

いろいろな手当てをもらえるうちに新しい仕事に旦那さんもつけると安心ですね…!!
夫婦でずっと無職は確実にやっていけなくなる日が来ると思いますが、どちらかが働いていればなんとか生きていくことはできると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月26日
涼子

うちも来月から旦那が退職して引っ越しする為私も深夜バイト辞めないといけないです😅
長女が卒園まで県外の幼稚園に通う為私は半年間働けないし旦那は退職金と失業手当もらってから一応、お義父さんの所で働く予定だけどしばらくは貯金崩しての生活で不安しかありません🥺
同じような状況でコメントしてしまいました💦

• 涼子

涼子

うちの旦那も10年働いて9月いっぱい有給消化で10月に退職です😭

• 8月27日