※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アレルギー検査の結果は喘息ではないかも。毎日咳があり、遺伝も心配。アレルゲン除去生活や薬の服用について悩んでいます。

喘息を疑っていてうけたアレルギー検査の結果がかえってきてigEが310でそこまで高くないから喘息ではないかなー、と言われました。スイミングを始めたおかげかゼーゼーするのも頻度が減りましたが毎日咳をしていて…激しく遊んだり、ほこりの多いところにいくとゼーゼーヒューヒューなります。私的には喘息だと思うんですがやっぱり違うんですかね😓夫が小児喘息だったので遺伝の可能性もあるし…とアレルゲンを除去した生活を送ればいいのですが💦知り合いが全然咳ないけど喘息と言われて薬飲んでると言っていてうちは毎日咳してるので飲んだほうがいいんじゃ?とか思っていまして💦

コメント

みとね

喘息がありますが、風邪等を引いたあとはぜいめいなどがありました!
気管支喘息ぽいですね💦💦
吸入やぜいめいがあるときは内服した方がきつくないのかなぁと!
うちの子は1才未満でRSから気管支炎、肺炎になり、喘息ぎみでしたが、診断は1歳過ぎないとと先生からは言われました😅💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!5歳の子供なんです😞💦小さいころから気管支が弱くて、ゼーゼーするたび小児科行って気管支を広げる薬をもらい飲めば落ち着く、といった感じです💦💦繰り返してるから喘息かもね、と検査したんですが微妙で😓

• 8月26日