※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

最近1歳の息子が自己主張が激しくて、寝不足でストレスが溜まっています。昼寝や家事ができず、生理前の疲れも相まって大変です。

ちょっと愚痴ってもいいですか

あと半月ほどで1歳になる息子が
最近自己主張が激しくなってきて、
あれが欲しい!、これが取れない!、思い通りにならない!と毎日ギャーギャーしています。
普段は基本見守るスタイルで
ちょっと手伝いをする程度に留めていますが

指差した方に行ったのに目的が何もない、というのが続く。
絶対眠たいのに置いても抱っこしても気にくわずに気づけば1時間。
眠たいのにあっちを指差しこっちを指差し。
さんざん騒いで寝なかったのに寝てみれば2時間近くグッスリ💤

なんてことをここ数日繰り返していて、
生理前の豆腐メンタルにはなかなかの打撃です😭😭
今は1時間散々指差したり泣いたりお茶を飲んだりしたあと
覚醒して元気にソファの上り下りをしています。

午後の昼寝時にやろうとしたストック作りや夕飯の支度が何もできない…😭
もう眠いなら寝ればいいのにー😭😭

コメント

COCORO

たぶん??イヤイヤ期に入りかけてるんじゃ?なんじゃないかなーって思います😅

ホント その時期大変だったなぁ。。

ルト🔰

うちの息子も同じく後半月で1歳ですが朝から晩までギャーギャーやってます😅

家具の下にボールが入って取れない‼️キッチンに入りたいのにゲートが邪魔で入れない‼️等一々対応したら何もできません😂

成長過程の一つとはいえ生理前は本当にイライラしますよね😭