※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころん
妊娠・出産

妊娠中の抜け毛が心配です。産後は聞いたことあるけど、妊娠中もこんなに抜けるものでしょうか?将来的にハゲになる可能性が心配です。

妊娠してから抜け毛がすごいです(>_<)

1人目のときは抜け毛なんか
気にならなかったんですが
今回はすごいです!

産後は聞いたことあるけど
妊娠中もこんなに抜けるものですか?
このままいったらハゲそうです(笑)

コメント

一姫二太郎+3人目妊娠

私も今3人目妊娠中ですが上のこの子二人の時から抜け毛がすごいですがはげてないので大丈夫ですよ、

ちゃんママ

私も妊娠初期に抜けました(>o<)
中期前には、落ち着いて来ましたが代わりに白髪が生えて来ました(T_T)
高齢出産なので仕方ないと思いますが、あまり白髪染めもしたく無いのでおばあちゃんみたいで…
シャンプーの時の抜け毛ぐらいなら大丈夫だと思いますが枕にゴッソリとかは、産婦人科で相談された方が良いと思います!

DAISY...✳︎

わたしも妊娠初期の頃、抜け毛がひどくてびっくりした覚えがあります(>_<)!!
前髪部分がスカスカになってしまって、その時はまだ妊娠が分かった当初だったので、なんでだろうって感じでした💦
今思うと妊娠してホルモンの関係で抜けやすかったんだろうな〜って、、。
でも中期頃から抜け毛が落ち着いてきて、後期はほぼ気にならなくなりましたよ(*^_^*)!

さち⑅◡̈*

分かります!!

いま妊娠初期ですが、髪の毛すごく抜けます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

お風呂で髪を洗うと毎回大量の髪の毛が排水溝へ…(汚くてすみません)。

お風呂からあがり、髪を乾かしているとまた大量に抜けてしまいます。

この間、美容院に行った時に美容師さんに聞いてみたら、
前と毛量は全然変わってないよ?と言われてビックリしました。

それからはあんまり気にしなくていいのかな?と思っていたところです^ ^

返答になってなくてゴメンなさい!

ゆち(^O^☆♪

私も妊娠してから抜け毛がスゴイです(T_T)
髪の毛ボブにしたのに、床を見るとたくさん抜け毛が。

美容師の友達に相談したところ、産後抜ける人もいれば、妊娠中に抜ける人もいるって言ってました…
出産後、短い毛が生えてくると思うよ〜って言われたので、今はその言葉を信じてます(^_^;)

aa-----aa

私も妊娠中なのに抜け毛が凄いです。
髪もパサパサになって、明らかに薄くなりました。

美容師さんにも、前よりかなり少なくなりましたねー。って言われて落ち込んでます。゚(゚´д`゚)゚。

産後は、母乳などで抜け毛がヤバいと周りから聞いているので、本気で悩んでます(◞‸◟;)