※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の女の子の髪を切るのが怖くなり、美容院に行くのが難しい状況。前髪は寝ている間に切っているが、後ろの髪も切ろうとすると拒否される。どうしたらいいでしょうか?

2歳4ヶ月の女の子です!
いままで前髪だけは私が切っていましたが嫌がるので無理矢理切ってしまった結果髪の毛を切るのが怖くなってしまい前髪も切らせて貰えなくなりました、いまは寝てる間に前髪だけは切っています!
後ろの髪の毛も七五三まで伸ばそうと思ったのですが本人も邪魔そうにしているので切ろうと考えています。
会話もできるのでチョキチョキしよう!と言っても嫌だ!と断られてしまいますおやつで釣っても泣いて嫌がります。そんな状態ではキッズカット美容院に行くのは難しいですよね?😅

コメント

pg

うちもいまだに無理です(笑)その頃は寝てる間に切るのがやっとでした😂美容院行ったときは反り返って泣いてました😂たぶん難しいでしょうね😭😭😭
3歳半になってから、「トミカひとつ買ってあげるから!お願い🙏」と頼み込んで切らせてもらってます😂こんなのダメなんでしょうけど…仕方ないです!

• こはるママ

こはるママ

試しにキッズカット連れて行ってみて泣いたら泣いたで諦めて帰ろうかなと思っているのですがやっぱりやめます。って言うのは可能なんですかね?😅
    イオンのキッズカットに行く予定なのですぐそこにアンパンマンのおもちゃコーナーがあるので終わったらあそこでおもちゃ買おう!と釣る予定ではいます笑

• 8月26日
  • pg

pg

予約の時点で、泣いてダメなら帰ります、すみませんと伝えておきました😭💦やっぱりやめます。で大丈夫だと思います!美容師さんもそんなお子さん沢山見てるだろうし慣れてるはずです😊
    美容室で綺麗に切ってもらいたいですよね〜😢うちは綺麗になんて切れないので万年こぼちゃんカットです(笑)

• 8月26日