※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
妊娠・出産

29週の妊婦です。保育園に子供を預けていますが、産休中は無気力でダラダラ過ごしてしまい、自分を責めています。家事は最低限やりつつ、子供との時間も大切にしていますが、疲れやすくて無気力で困っています。特に安静指示はないですが、鉄分不足で疲れやすい状況。眠れない夜もあります。今後のお腹の大きさや疲れに不安を感じています。

妊娠中の皆さん、どう過ごしてますか??

今29週で、子供がひとりいますが日中は保育園に行っています。早めに産休に入ったのですが、毎日毎日無気力でダラダラ過ごしてしまい、こんなんでいいのかな😅と思ってます。
ご飯作り、掃除、洗濯など最低限の家事はやってます。
一応保育園も午後おやつが終わった頃に迎えに行き、子供との時間を取るようにはしていますが…
暑くて外に出るのもしんどいし、家事が終わればひたすらソファーでゴロゴロしてスマホ&テレビ。
ほんとダメ人間になった気がします😂

ちなみに、特に切迫で安静にしなければいけないとかではないです。検診の際、鉄分が足りてないねと言われ、疲れやすいでしょう〜と言われ、たしかにすぐ疲れる感じはあるのですが、こんなに無気力になるんだっけ??と思います。夜中よく眠れてないのもあるかもしれませんが…
これからもっとお腹が大きくなったらこの先どうなるんでしょう…
毎日毎日ダルすぎて。😂
みなさん何して過ごしてますかー??

コメント

私も昨日全く同じ質問しました😅早めに産休に入り、息子は保育園(おやつ終わりのお迎え)、ソファーで1時間くらい居眠りを毎日してます😥しかも貧血で引っかかって薬飲んでます。

こんなにダラダラしていて産後、バリバリ育児できるのか不安です😅

つっつー

同じくです!!🤣
私の場合、コロナで育休延長しているうちに2人目の妊娠発覚、職場でコロナが出たので「妊婦だし恐いからできたら延長してこのまま2人目の産休に入ってほしい」と言われました😅
保育園が認可外だったので、独自ルールで働いてなくても上の子を預かってくれることになり、妊娠初期からずっとダラダラしています💦
おやつ終わりの頃のお迎え、日差しが強すぎてすぐバテバテになってしまいます😂

朝、旦那が保育園に連れて行ってくれるので、私はお迎えまでダラダラしながら家事したりAmazonプライム見てます!🤣
お迎え行って、ついでに買い物して、子供を夕寝させてる間にご飯作って、旦那がお風呂に入れて、私が寝かしつけをして、そこからまた家事に戻る、、、という感じですね😅
ちなみに旦那はリモートでずーーーーっと家に居ます😩

おむこむの母

同じ月齢の娘がおり、今同じ感じです!
娘も保育園に行ってて、その間はずったダラダラです(笑)
掃除や洗濯、お昼ごはん作りなどしなきゃいけない家事する以外のずっとお布団の中で寝るか、スマホいじりです!
娘を迎えに行くと仕事もしてないのに先生から「おかえりなさいー」と言われた、罪悪感を感じます…(笑)
でもこのダラダラは今しかできない!!!と思うようにして、存分にダラダラさせてもらおーーー!と思うようにしてます( ´ ꒳ ` )💡

• おむこむの母

おむこむの母

誤字脱字めっちゃひどいですね…すみません(笑)

• 8月26日