※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDC
家族・旦那

全く価値観が違い、話が伝わらず、理解をしようという姿勢もなく、口だ…

全く価値観が違い、話が伝わらず、理解をしようという姿勢もなく、口だけで謝り後になって文句を言うような旦那と別れるためにはどうやって話を進めていけばいいと思いますか?
自分のことしか考えられず、自分はこれで精一杯がんばっているという感じで、逆にこちらのことは認めず、自分さえよければいいという人です
別居中ですが話もしたくない、会いたくもない状態です。私が育休中ということもあり生活費(婚姻費用)の話し合いをしないといけないのですが、絶対に払ってくれなそうなのでこのまま調停にしようと思いますが、逆上し何をされるか分かりません
義母も100%息子の味方なので話になりません
実家におりますが別居して10日、一度も会いに来ないし連絡も2通とっただけです

本当にどうしたらいいか悩んでます。

コメント

ぷち

私もそんな感じですぐ別居してそれから一切会わずに離婚しました。連絡は全てLINEでしました。
義母はほんと息子が可愛い可愛いなので完璧味方してました。
私も育休中だけど養育費は一切払ってもらえずです。
絶対別れた方がいいです!!

• DDC

DDC

コメントありがとうございます

そうだったんですね!
    離婚も、俺は何も悪いことしてないのにおかしいだろ!と言ってきそうなんです^^;
    全然分からないみたいで、諦めているし怖いのもあってもう会いたくないです>_<
    養育費関係は絶対にほしいので譲りたくないんですが、、、、難しいですよね。

• 7月7日
  • ぷち

ぷち

元旦那も何回も理由話したのに納得がいってないみたいで自分が悪いとは一切思ってなかったです。
    うちは調停も何もしないで向こうが諦めるまで待ちました。3ヵ月くらいで離婚しました。
    養育費は絶対譲らない方がいいと思います!!

• 7月7日
  • DDC

DDC

全然伝わらないとこの人大丈夫かな、、?って思いませんか?本当にどうしたらいいか分からず、義母にお願いして旦那に注意、説明してもらったことがありましたが、最終的になあなあになってました。

その3ヶ月の間、連絡とかとられましたか?

• 7月7日
  • ぷち

ぷち

遅くなってすみません。
    義母さんも旦那さんの味方だから言い返されたら何も言えないんぢゃないですか?

向こうから一方的に長文で送られてきてましたよ…
    うちの母親にまで連絡してきて…
    それにたまに返事を返すって感じでした!!

• 7月7日
  • DDC

DDC

お返事ありがとうございます。

だんだん旦那と義母の関係が分かっていくにつれ、義母を頼りにするのはやめました。
    やっぱり親子揃って変わってます。

長文ってうざいですね^^;

• 7月8日
a z u ◎

自分の旦那の事かと思いました(´・_・`)← 私は諦めました。離婚も考えましたが私が両親の事でほんとに苦労したので(片親とかではないのですが2人ともギャンブルが好きで私の友達のお母さんにお金を借りてたり他にも色々あります)子供に同じ思いをさせたくなかったこと、そして私も悔しいですが好きという気持ちが勝ったため、離婚は諦め、この人はこういう人なんだ。いい部分が米粒でもあるならそこを見よう。と思いました。アドバイスになってなくてごめんなさいm(_ _)m

• DDC

DDC

コメントありがとうございます
    そうだったんですね、、
    好きという気持ちが勝ったというのは大きいことだと思います
    この先何があっても受け止め、支えられる覚悟が、私にはありません
    もちろんはじめはありましたが数々の旦那の行動、発言で何もかも信じられなくなりました
    いいところも、どこを好きになったのかも全く思い出せません、、、

いえいえ、読んでいて私もそうなれたらなと思いました>_<

• 7月7日
新米ママン

私も自分の旦那のことかと思いました(笑)

話は通じないし、自分はまともな人間でかなりちゃんとしてると思ってるとんだ勘違いヤローです。妊娠発覚から別居して約1年。離婚の話を時間をかけてし続け…今月中には成立出来るかな…といったところまできました。疲れました(笑)

でも離婚届出したらスキップしちゃう(笑)「離婚ばんざーい‼︎いえーい‼︎」って本人の前で言ってやろうかと思ってるぐらい旦那が無理です(笑)

• DDC

DDC

遅くなりすみません!
    同じような感じなんですね>_<
    時間かかりましたね、、、
    やっぱり本当に疲れるんですね。

わたしもはやく届け出したいです。
    スキップした時の旦那さんの顔見るの楽しみですね!笑

• 7月8日