※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が頭をぶつけて泣いた。冷えピタを貼り、状態を確認。眠そうでも痛くないと言うが、心配。

さっき2歳の娘がテーブルについた手が滑ってテーブルの天板の辺の部分(?)に耳の後ろをぶつけました。
いつもちょっとやそっとのことじゃ泣かない娘が涙流して泣きました。
見たら青っぽくなってました。

とりあえず冷やそうと、赤ちゃん用の冷えピタを半分に切って貼ってます。

その後パンを食べながら、パンを握ったまま寝ちゃって、
「寝る?ゴロンする?」と聞くと
「ううん。Qoo飲みたいの」(パン食べ終わったらと約束してました)ウトウトしながらほとんど目が開いてない状態で言い続けてたので、さっき頭ぶつけたし…と少し怖くなり、抱っこして、「眠い?頭痛い?クラクラする?気持ち悪い?」と色々聞いてみましたが、
「眠くない。痛くない。大丈夫。Qoo飲むの」としっかりした口調で答えました。

最近眠そうでも「眠くない!」と言い張ることが増えてきたので、同じ感じかな。とも思ったんですが、あまりにも目がうつろで心配になりました…。

言いたいことまとまってなくてすみません。

コメント

やーなー

心配ですね💦一応病院行ってみてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    あの後お昼寝してスッキリして起きて遊んでました😅
    旦那にもその時の状況を言って、ぶつけたところを見てもらって相談しましたが、
    ご飯も食べるし吐いてもいないし、手足も力が入らないとかもなく、返事もしっかりしてたので、とりあえず様子見てみることにしました。
    またおかしいことあれば病院行こうと思います。
    こんなまとまりない投稿にコメントありがとうございました🙇‍♂️

• 8月27日