※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が、カートに乗せずにレジ待ちができず、走り回って困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

2歳1ヶ月の息子がいます。
買い物などに行く際、カートに乗せていない時、レジで待つ事ができません😥
というか、わざと脱走します。笑いながら、私が追いかけてくるのが楽しいらしく、遊びの一種だと思っているようです。
それが毎回疲れてしまって😥
さっきも西松屋で買い物した時に、レジ待ちできず、走って逃げて行きました😩
同じような方いますか?
対策などありましたら、教えて頂きたいです…

コメント

ママリ

泣いても喚いても
カートに入れてますよ!
最近はちゃんと手繋げるのでずっと手繋いでちょっと待っててねってお会計の時だけ手離してますが、数秒なので大人しく待ってます。

ままり

走っては逃げないけど、私の近くでウロチョロしたり色々触ろうとしたりするので、レジを通してる間は手を繋ぎ、私が会計してる時は私の足の間に連れてきて私の両足でギュッと挟んで動けないようにしてました😅

あとは子供用の何か(本人がテンションあがりそうなもの)を買う時は、それだけ先にレジ通してテープ貼ってもらって本人に渡して大人しくさせたりもします😅

はじめてのママリ

最近は何か一つ持たせて一緒にお会計並んでテープ貼ってもらって持たせてもらってます😂
走っていく時は、ママ待ってて欲しいな〜。帰って一緒に買ったのお片付けしてお菓子食べよう😊パパに○○がピってしてもらったの教えてあげよ〜って言います😂

ちょっと〇〇くんがお金払ってよー!これどうぞするからかご持っててくれる?と

並ばせたり、
袋持たせたり
どこピってするかみといてね!ってなんとか会話?して持たせます。

ma-.

子供と2人で買い物の時は、何か一つだけ飲みたい・食べたい安めのものを選ばせて、自分で持ちたがるので持たせて、レジに自ら出して、最初にピッとしてもらい…みたいな感じです💁‍♀️

小さめの子供用カゴを見つけると最近それを持ちたがります笑(涙)

ふじのがや

わかります〜…
カートなしで列ができてたら買いたくても買えません😭

どーしてもの時だけ好きな動画に頼ったり普段あげないお菓子や小さなおもちゃを忍ばせておいて使ってます。

ゆい

すごーくわかります!
うちはもう買い物行った時点でカート乗る?て聞くと のらなーい  歩くー と言われてしまうのでもーイタズラし放題です😓
目を離すとお肉等穴開けるし、色んなもの持ってくるし笑
買い物に連れて行くのが憂鬱ですよ😭

イヤイヤ期も来ているので怒るとギーギー言われます。
なるべく怒らずに、見るだけよーとか野菜のコーナーでは 〜は何色?とか気をそらしながらの買い物です😣
もーほんとに疲れますよね😵

時期的なものだと割り切って穏やかにと心がけてますが、こっちがメンタルもたないです笑

対策とかじゃなく共感ですみません!

はじめてのママリ🔰

まとめての返事ですみません💦
みなさん、コメントありがとうございました😊
同じような方がいたり、対策も教えて頂いたので、早速対応してみようと思います💪