※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
お金・保険

今後の予定と今の貯金額を教えてください。貯金は100万円ほどですが、専業主婦で旦那の収入が支払いに消えてしまっています。幼稚園入れば働く予定ですが、それまでは厳しそうです。

今ほとんど貯金ができてないという方、今後の予定と今の貯金額を教えてください。今後の予定はいつまでにいくら貯めるとか、いつから働き始めるなど。私は貯金が100万ぐらいですが専業主婦なので旦那の収入がほとんど支払いで消えてしまっています💦幼稚園入ったら働き始めるのでそれまでは貯金厳しそうです😭

コメント

jasmine

貯金10万しかなくなりました🤣🤣笑
なので今月から働きだしました!
コロナで-30万だったので減る一方で増えないので焦ってます😅幼稚園入れるまで働く予定は無かったけど毎月支払いで消えるしたまたま保育園あきみつけたので!
いつまでにいくら貯めるとか考えたら貯められなかった時ガッカリするので考えずできる時に貯金しようと思ってます!

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    お子さん2人いて行動力すごいです!

• 8月26日
m.a

今はボーナス以外ほとんど出来てませんが保育園に通い出したのでフルタイムで働く予定です。
今は200万かけるくらいしかありません。
旦那の給料だけでは余裕はないので元々専業主婦はするつもりなく働く予定でした。

3年後にマイホーム完成を目指しているのでその時までに800万を目標にしています。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    しっかり目標あってすごいです!

• 8月26日
はじめてのママリ

わたしも同じく手元の貯金は100万ほどです。
妊娠前は共働きだったのに全然ためられてなくて後悔し通しです😂笑

生活がカツカツになることを覚悟した上で退職したのですが、現実はやはり厳しいですね。。。
同じく幼稚園から働きたいと思っていますが、1人目を出産して2人目をどうするかでまた変わるかもですね、、
保育園激戦区なので働ける保証もなく、不安です😭

育休で貯金使ってしまい300万ほどしかなくなりました…
今は仕事復帰して貯金は一切手を付けずに済んでます。
いつまでにいくら貯める目標はしてないですが、少しでも貯められるようにしなきゃな…
って思ってます💦