※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

アトピーで通院中、先生から自閉症の可能性を指摘され、ショックを受けています。息子に申し訳ない気持ちです。

アトピーで病院かよってるのですが、じっとしない、奇声がものすごい寝そべる小児科の先生にもしかしたら自閉症の光景が見えるといわれました。すごくショックで家で泣きました。息子に申し訳ない気持ちです。

コメント

COCORO

普通にそんな事してましたよ??イヤイヤ期じゃないですか??

私なら病院変えます😅

もし?相談するなら保健師さんが良いと思いますよ??

• ちい

ちい

コメントありがとうございます!
    不安なので保健師さんに相談をすることにしました!!💦

• 8月26日
りんご

普段からその状態のなら相談しますが、今回だけとかなら機嫌が悪かっただけかなぁと思います。申し訳ない気持ちと言うのは何に関してでしょうか?

• ちい

ちい

今日病院で待たされる時間がながく飽きてしまっていつもより機嫌が悪かったです💦ですが、まだ言葉もでないので保険屋さんに相談することにします!息子にはもし健康で産んであげれてなかったのであれば申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 8月26日
  • りんご

りんご

そうなんですね。気になることは早めに相談すると良いと思います。違うなら違うで安心しますし!
    娘が自閉症スペクトラムですが、健康ですよ!病気とか思わず個性が強いと言う感じですよ!

• 8月26日
なつ

えっ!うちも普段そんな感じです😅このくらいの月齢の子はこんなもんなのかなと思ってクタクタになりながらも付き合ってましたが、自閉症の子ってそんな感じなんですか?💦
急に言われたらショックですね😣

• ちい

ちい

まだショックを、受けてて
    立ち直れてないです💧親がこんなんで情けないですーーー😢前向きに考えて色々相談してみます!

• 8月26日
稲穂

病院に行くことが好きな子って…珍しいんじゃないかな🤔
逆に嫌がったり我慢することの方が多いはずなので、お子さんの反応はいたって普通かと!
気にしなくていいと思いますが、保健師さんに相談してみてください☺️

• ちい

ちい

コメントありがとうございます😊
    今日とても不安になったので、
    保健師さんに相談することに決めました!!

• 8月26日
  • 稲穂

稲穂

うんうん☺️それがいいですよ!
    ママが安心することが大事です✨
    もし発達検査を受けるとなると、予約がなかなか取れないので、早め早めの行動が要です!

• 8月26日
莉菜

うちの子も2人ともそんなんですよ😖
2人揃ったら余計に調子に乗ります!
走り回るし床にゴロゴロしだすし
うるさいし叫ぶし本当に2人連れていくのが
憂鬱になるぐらいです💦

でも自閉症とか言われたことないです😚