※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

離乳食で全然食べない場合、アレルギーになりやすい食材を進める必要があるか、2回食に進めるべきか悩んでいます。

離乳食は、全然食べなくても、卵や小麦などアレルギーになりやすいもの、進めた方がよいのですか???🤔

全然食べないのでどうしたもんかと悩んでおります、、、。

また食べなくても2回食にした方がいいんですかね??

コメント

みかん

食べないからこそ二回にして、練習した方がいいみたいですよ😌練習回数が多いと食べてくれるかもしれません…!

アレルギーなりやすい食品も、先のばしにするとむしろアレルギーになったりするので、少しずつでも食べれるようにしておくといいとは思います。食べないといっても一口は食べますかね??

• どーなっつ

どーなっつ

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね😳目からウロコです‼︎‼︎
    食べなくても練習したほうがいいんですね😳☝🏻
    嫌がるのに食べさせると離乳食が嫌いになってしまうかと思っていました😢
    3口くらいは食べます🥰
    では、卵などもやってった方がよいですね☝🏻☝🏻☝🏻

• 8月26日
  • みかん

みかん

3口も食べれるんですね、がんばってますね☺️食べたときは笑顔でたくさん誉めてあげてください✨
    無理矢理ねじこむと嫌いになると思いますが、今は嫌いというより、大丈夫なのかな?と慎重になってるんだと思います!トライしてみてください◎
    卵も様子をみながらすすめるといいと思います😌

• 8月27日