※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリハリ
ココロ・悩み

ママ友がいなくて困っています。子供の交友関係にも影響しそうで、人見知りで自分から話しかけられません。群れるのが苦手で、どうしたらいいでしょうか?

人見知りすぎてママ友ができません(>_<)
もう上の子は4歳、下の子は2歳ですが子供のことを言い合えるようなママ友が1人もいません…。

上の子は親の都合で毎年保育園を変わっているのもあるからなのか、でも下の子の保育園は0才から通ってますがよくお話したり顔を見たら声をかけるような特定のママ友が全くいません(>_<)

保育園の中では知らない人(お掃除のパートさん、保育園のカードを首からさげてるけど全く知らない人)にも挨拶はきちんとしてるつもりです、人見知りだけど挨拶だけは💦と思っているし、話しかけられたら話すようにもしてるんですが…自分から話しかけられません⤵️⤵️

これからの子供の交友関係にも響いてきますか?(>_<)基本、群れるのが苦手なところもあります。どうしたらいいでしょうか…

コメント

ことり

私もいないです(笑)
上の子は幼稚園、下の子は会社の保育園に通っています。
基本、幼稚園のお迎えは私の母にお願いしているので参観日くらいしか行かないこともあってどの子のお母さんなのか分かりません💦
参観日でもお母さん同士お話されてますが私はひたすら我が子のみを見てます(笑)
下の子の保育園では少人数なこともありほとんど遭遇しません💦
小学校に入ってお友達のお家に遊びに行く。とかになってからでもいいかなぁと勝手に思ってます💦

• サリハリ

サリハリ

私だけじゃないのだと、心強いです💦
    子供さんと親御さんが結びつかないですよね(>_<)子供の話をしたいなと思っても違うお子さんの事話してしまったらどうしようとか思うし💦子供同士もお互いの家を行き来したりとかもまだできないですもんね😅

• 8月26日

私もいませんよ(笑)
めちゃくちゃ人見知りなので話しかけるなんて無理です😅
気にしてたらストレスになるので自然に出きるまで過ごしてます(^^)

• サリハリ

サリハリ

月齢にてますね🎵
    確かにストレス感じてて…⤵️自然に任せてみようかなと思います😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私も人見知りでママ友は1人もいないです😅
公園で話し掛けて貰っても、緊張してうまく会話を返せないです💦

うちの旦那はかなり社交的で息子を公園に連れてくと知らないママさん会話したよー!と毎度聞くとそんな性格になりたいと思ってしまいます。笑

• サリハリ

サリハリ

緊張しますよね?!分かります💦私も話しかけられたらカミまくりで何とか答えます(>_<)💦
    社交的な方を見ると素晴らしいなと思います…!ママさんとお話できる旦那様スゴイです、羨ましい💦
    私はパパさんなら尚更緊張します笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もカミまくりです!笑
    羨ましいですよねー!
    何も考えないで普通に話せばいいじゃんと言われるんですが…言葉が出てこないんだよ!って感じです😅笑

来年息子が幼稚園通うのでママさんの輪に入れるか不安です😅笑

• 8月26日
  • サリハリ

サリハリ

普通に話せる、て才能だよって思います💦笑
    いざとなったら旦那様経由で仲良くなる、なんて事もあるかもですね☺💕

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

才能かぁ❣️
    旦那に言ったら喜びそうです😊笑

それもありですね😊
    演説も得意な人なので役員になってしまった時は代わりにやって貰おうと思います😅笑

• 8月26日