※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきっち
家族・旦那

鳶職、または土木で、外仕事している旦那さんをお持ちの方に質問したい…

鳶職、または土木で、外仕事している旦那さんをお持ちの方に質問したいです😂‼️

1、だいたい月のお給料はどのくらいですか?(手取り)
2、暑い季節の、お昼ご飯どうしてますか?
3、飲み物はどうしてますか?

旦那は鳶職で、朝早くお昼は作れず買い弁です。飲み物も暑い日が続くためコンビニや自動販売機で買うことが多いため、出費が多いです。皆さんの旦那さんはどのようにしていますか?
参考にさせてください!!

コメント

coco

お弁当は毎日持たせてます!
お茶も持たせてスポーツドリンクも粉で作るものを持たせてます!

• ゆきっち

ゆきっち

暑くて、ご飯が傷むのが心配ですが、保冷剤多めに入れて持たせる感じですよね?

• 8月26日
  • coco

coco

ご飯痛むの心配で8月はコンビニにしようかと思いましたが、近くにコンビニなどない現場らしく、お弁当がいいとのことだったので、ウィダーの凍らしたものと、ペットボトルのお水を凍らしたものを保冷バックにいれてガンガンに冷やして持たせてます🥴今のところ問題なさそうです!!
    水分はどうしても多くなってしまう時期ですが、家から全て持たす方が安心だし安価な気がします!

• 8月26日
  • coco

coco

お給料は手取り30くらいです😯
    梅雨の時期が仕事なさすぎてやばかったです〜😰😰😰😰

• 8月26日
  • ゆきっち

ゆきっち

現場にもよりますよね😂⚡️6時半には家を出ることが多く、私も2ヶ月の子が、夜中に起きるので、朝起きれなくて←言い訳笑
    少し涼しくなったらお弁当頑張ってみようと思います🙇‍♀️‼️

• 8月26日
  • coco

coco

旦那も6:30くらいです🙄!!
    2ヶ月のお子さんいたら大変ですね。。私もその頃はさぼりまくってました😨😨
    また、近々しばらくさぼります!笑

• 8月26日
メメ

同じく鳶の夫がいます🙆‍♀️
お昼は食べないことが多いのでお弁当はやめました。
たまに買ったりお店入ったりしてるみたいです。
飲み物は取り敢えず2リットルの水筒持たせてますが、当然足りないので買ってると思います。
タバコも吸うので、比較的その辺の出費は多いと思います💦
ただ、我が家の場合は全く外に遊びに行かない人なのでそこが一番の節約かもです🤣

お給料はとっても低い会社なので、35万いかないです😇
他の会社に行けば倍貰えるって言われたので、悩み中です…。

• ゆきっち

ゆきっち

うちもタバコを吸って、お酒は飲まないのでいいのですが、ゴルフをするのでその出費もあります😂‼️
    でも、唯一の趣味だから、やらせてあげてますが😂
    手取り70貰える所があるなんて!!!!

• 8月26日
  • メメ

メメ

ゴルフは結構嵩みますよねきっと😂
    でも唯一の趣味なら仕方ないか…飲み歩くより全然良いし笑

うちはもうキャリアがそこそこあるので…後、鳶は会社によるなと本当に思います😭
    夫には申し訳ないけど、今よりしんどくなっても70貰えるならそっちに行って欲しいです…笑。

• 8月26日
  • ゆきっち

ゆきっち

そーなんですよね😂‼️
    うちもそんなにもらえるところならと思うけど、旦那のお父さんが独立した会社なので転職などできるはずなく😫⚡️
    人数も少ない会社なので、これから、大きな会社になることを期待して支えます😂

• 8月26日
さくらママ

鉄筋工です!
1.だいたい45前後です!
2.腐ったりが怖いので買い弁です!
3.2リットルの水筒に氷パンパンに入れて別でアクエリアスの2リットル箱で購入して飲んでるそうです✨

• さくらママ

さくらママ

うちも日当×出た分ですよ!!
    ただ資格とかキャリアがあるので他の人よりちょっと多くもらってます!

• 8月26日
ぴぴ🐥

同じく鳶の旦那です!

1.47〜60の間です。一人親方です。
2.寝坊しない限りお弁当作ってます😂
3.ジャグで麦茶と凍らせたポカリ持って行ってます!足りない分は買ってもらってます👍

みかぽ

鳶です𓂃◌𓈒𓐍

給料は年末年始で出勤減ると30位であとは35~40です🤚

朝はおにぎりでお昼はお弁当🙌だいたい麺か冷茶漬けにしてます😃

飲み物は家から2ℓ水筒と後は社長がお茶を用意してくれてます(*´ー`*)ノ
スポドリは高血糖が危険なので500㍉/日にしてます☻

ゆきっち

うちも5月手取り15とかあって、貯金崩しました😂⚡️
日当×出た日にちなので、
月給の旦那さんが羨ましく思います😂‼️