※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
子育て・グッズ

娘のO脚について悩んでいます。成長で真っ直ぐになるか心配です。検診前で皆様の経験を聞きたいです。


先輩ままさん教えてください😔
娘もうすぐ1歳半で歩きはじめは1歳3ヶ月です。
O脚の内股具合にすごい悩んでいます💧
これは成長とともに真っ直ぐになりますか?
写真添付してます。
写真よりももっと実際にみると内股O脚です、、、

女の子でより脚の形は綺麗にしてあげたく
とっても悩んでいます。

もうすぐ1歳半検診もあるので
聞こうとおもうのですが、
良かったら皆様の経験をお聞きしたいです😭

コメント

deleted user

よちよち歩きの時は大体みんなO脚じゃないかなと思います☆
健診で診てもらえたら安心ですね🙂

  • meee

    meee

    友達の1ヶ月遅く産まれた女の子は真っ直ぐなんです🥺わたしもそう思っていたのですが、、、
    その子は11ヶ月ごろから歩いてもう半年くらい経つので真っ直ぐなのですかね?( ; ; )

    回答いただけて少しほっとしてます☺️
    来月頭にあるのでしっかり聞いてこようと思います😌

    • 8月26日
deleted user

友達の子は、meeeさんのお子様よりO脚でしたが、成長とともに真っ直ぐなりましたよ!
療養に行くように勧められたりしたみたいですが、行ってないみたいです😊

  • meee

    meee


    ありがとうございます♡
    ほんとですか?それ聞いて安心です😭
    お友達さんのお子様は自然になおったかんじですかね?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    何もしなくて大丈夫かな?
    このまままっすぐになるかな?と、
    不安しかないです🥺🥺

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動くようになってきて、自然に治ってました!
    今3歳ですが、真っ直ぐなってますよ😊
    O脚だったのを忘れるぐらい綺麗です😊

    1歳半検診とか近々ありますかね?
    その時に相談してみたらいいかと思います🤔

    • 8月27日