※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
子育て・グッズ

発達について不安があり、発達障害を疑っています。幼い頃から他の子と違う行動が多く、保育園でも周りと違うことが多いです。心配で気が気でない状況です。どう思われるでしょうか?

発達について不安で仕方がないです。
発達障害を少し疑ってます。
理由はリトミックでも真ん中でみんなと同じことをせずに何度もピアノにちょっかいだしたり、下駄箱に行って自分の靴を持ってきたり、かばんを探って携帯を取ってきたり…
みんなと同じことをしないのは幼いからと思ってましたが発達の記事に似たことが書いてあり不安です。
保育園でも貼り出されてる写真を見るとみんなの輪から外れたところで1人写ってることが多いです。
この間はたまに会う友だちと同じテーブルに座らずひとり離れた席に座りました。
気が気でないですが、みなさんどう思われますか?
わがままですがあまり厳しい物言いやきつい言葉を使わないでください。心が弱ってるので…すみません💦

コメント

長男、次男共に障害を持ってます🤗
確かに文だけ見ると特性で似てるなぁ?🤔と思うこともありますが(集団に居ると違うことをしたり目立ってしまう、1人で集中して保育園の写真は1人で写ってる等)ただその子の性格かもしれませんし、断言は出来ません😊💦言語はどうですか?落ち着きだったり、癇癪だったり、他に気になることはありますか?また検診等で引っかかったりはありますか?☺️2歳7ヶ月との事なので検診等で指摘等なければ様子見で大丈夫かな?と思います🤗