※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにゃ
妊活

クラミジア感染について、治療の必要性や再感染の可能性について相談したいです。旦那は検査していません。

至急!クラミジアについて教えてください!
以前もクラミジアで質問させてもらいました!
3年前1人目妊娠時は陰性、不妊治療で血液検査の結果igG.ig A共に陽性、おりもの検査をし抗原検査で陰性のため、治療の必要はないとのことでした。
血液検査で陽性が出た際、旦那に話、3、4か月前に風俗を利用したことがわかり、そこでうつったと思っていました。
治療の経験もないのに陰性で、金、日でタイミングを、、と言われたのですが自然治癒したということは癒着が疑われますか?
またタイミングをとって旦那からまたうつる可能性はありますか?
旦那は検査していません。

コメント

れな

自然治癒はしないとおもいます💦

• かにゃ

かにゃ

泌尿器科受診したほうが良いですか?

• 8月26日

旦那さん、検査してないってことは治療もしてないってことですよね?💦

ということは、旦那さん今もクラミジアに感染してますよね。

クラミジアは自然治癒しないので、タイミング取ったらまた旦那さんから移されますよ💦

というか、なんで旦那さん治療しないんですか?😭

• かにゃ

かにゃ

先週、抗体検査が陽性でおりもの検査をしました。
    結果が今日わかり、陰性。
    陽性の場合は主人の分の薬も出すと言われており、2人とも絶対陽性でるだろうからその薬をのんで治療する予定でした。。
    旦那もまさか私が陽性でるとは思わなかったみたいで、、

• 8月26日
  • かにゃ

かにゃ

泌尿器科受診しました。
    今までの経緯をお伝えして精神的にお薬飲んだ方が安心するだろうからと主人の分も一緒にジスロマックSRを処方していただきました!
    膣はクラミジア感染してなくても膀胱などにいるかも、、とのことで尿検査の結果を金曜日に聞く事になりまし!
    排卵間近で婦人科では金、日でタイミングを、と言われましたが金曜日の尿検査で陰性だった場合はタイミング取って良いと思いますか?

• 8月26日