※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅雨
子育て・グッズ

パンツタイプのおむつが漏れてしまう問題について、漏れにくくするコツを教えてください。

パンツタイプのおむつを間違えて買ってしまい、ねんね期が終わる頃にはサイズアウトしそうなため消費しているのですが、授乳中にうんちをされると高確率で背中から漏れてしまいます😭

お腹周りのサイズが合わないのか、交換の時に確認をするとおへそが見えるくらい下がってきてしまっています…
同じ製品のテープタイプなら問題ないのですが💦

漏れにくくするコツがあればご教示いただきたいです🙇‍♀️

コメント

S.U

一ヶ月だとさすがにパンツは大きいんじゃないですかね?😅💦コツというか、、大きかったら漏れます!
Sパンツ、しばらく使えると思うので、私なら今無理に使わないなーと思います😅🌸

• 梅雨

梅雨

ウエストも太ももも跡がついちゃうくらいなのでむしろ小さいのかな〜と思っていたのですが、何にせよサイズが合ってない可能性が高そうですね💦
    すでに6kgオーバーかつむっちり体型なので数ヶ月後使えるか怪しくて…でも洗濯のストレスとか考えると諦めて使うのやめたほうが楽そうですね😭

ご回答ありがとうございます❣️

• 8月26日

背中のギャザーの下?にティッシュ詰めてました😂
息子が小さいときの背中漏れはほぼそのティッシュで守ってた感じです😂

• 梅雨

梅雨

ご回答ありがとうございます❣️

そんな手があるんですね!
    ティッシュなら漏れても捨てるだけで良いので楽そうです🥰
    早速試してみます!

• 8月26日

退会ユーザー

背中の面端から端まで二枚くらい重ねて折ったのを入れると割と成功します😂

あとは毎回授乳の時漏れるって決まってたりするなら、私はペット用のトイレシーツを授乳前に敷いてました😂
    余ってもお出かけのときのオムツ変えシートに使えて便利ですし薄いやつならめちゃくちゃ安いので笑

• 8月26日
  • 梅雨

梅雨

具体的な方法までありがとうございます🙇‍♀️✨

ペットシーツなら余ったら実家の猫にあげられるので良さそうです!笑

• 8月26日