※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちぷぷ
子育て・グッズ

育休中でコロナの影響で外出が制限され、友人や同僚との交流ができず、家で子育てに追われている疲れを感じています。喋るのが好きなので、対面でのコミュニケーションが恋しいです。

育休中です。
コロナもあるので上の子には午前中だけ保育園に行ってもらって遊んでもらい、食後昼寝からは家で過ごしています。
毎日上の子送って帰ってきて掃除やら夕飯の支度をすれば自分のお昼はかきこんで急いでお迎え。
下の子はここぞとばかりに寝ています😂💓

なんだかなーの毎日です😂
コロナでなければ友達呼んでお茶したり職場の同僚呼んでお茶したり、近所のママ友呼んでお茶したりしてたのになー。
つまんなーーーい!
土日もどこかに行けるわけではなく、行けて公園。
旅行したいなー。

みなさん我慢我慢だと思いますけど、
疲れましたねーーーー。

せっかくの育休なのに人と喋りたすぎて復帰したいとまで思ってしまう。
子どもは可愛いけどーー!!
喋るのが大好きなので、ずーっと喋っていたいので、この生活は堪えるなー。

みなさんはどうですかー??

コメント

3人ママ☆

分かります😭
育休中で上の子は保育園です🏃うちは15時ぐらいまで預けてますが💦

コロナ県内で多いので、お出かけも出来ず友達とも会えず旅行も行けず…⤵️
私も人と会いたくて喋りたくて復帰しようかな、でも仕事嫌だな、家事と両立大変だよな…とかグルグル考えてます😭😅

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    同じですねーー!
    そうなんです、仕事嫌いじゃないけど嫌だし笑、家事との両立ほんと大変なんですよね😅まさに。。
    疲れちゃうしー笑笑

せっかくの育休なのに楽しみきれないですねー😩

• 8月26日
はじめてのママリ

分かります分かります🤣🤣

私もコロナの影響で産休早めたんですが、まだ喋らない娘と一緒にいるのも暇で暇で🤣保育園に行ってもらってますが、私がモヤモヤ、、、笑

昨日産休育休の書類を書くために職場に行きましたが、保育園のお迎えギリギリまで居座ってお喋りしてきてしまいました😂😂💦しゃべりに飢えてます😭💓💓💓

• ちちぷぷ

ちちぷぷ

ありがとうございます!
    お子さん保育園行ってたら1人でおうち映画とか楽しめそうですね💓ただ、絵に描いたようなマタニティライフはないですもんね😩
    わたしもコロナでずっと行っていなかった職場にそろそろ遊びに行こうかと思ってます笑

• 8月26日