※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

妊娠12週のエコーで赤ちゃんが大きめと言われましたが、首の浮腫が心配です。田舎の産婦人科でエコーを受けたため、詳細が分からず不安です。どうか教えてください。

妊娠12週エコー画像あります。今日赤ちゃんが大きめと言われましたが、もしかして首の浮腫が結構ありますか…?

先生にはなにも言われませんでしたが、田舎の分娩していない産婦人科です…。
エコーもささっと終わったのでなんだか心配で…
私自身もいまいちエコーの見方がわからないので教えてください。

コメント

これは真横からのエコーでないので浮腫があったとしても写ってないと思います。

もし、ご心配ならば違う病院で再度エコーして質問してみてもいいかもしれません

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😭これは真横からではないんですか😳?!
    真横からだと思ってました😭
    田舎で病院もなかなかなく…😭

• 8月26日
こうこ

浮腫というより羊膜な気がします🤔

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます😭
    頭の方から腰くらいまで繋がってる白い線とその中の黒い部分を見たらいいのでしょうか?💦

• 8月26日
  • こうこ

こうこ

そうです😊‼︎

私は今まで3回妊娠したのですが、1回目は流産で、2回目は体全体に浮腫があり、中絶を勧められて手術を受けました。
    3回目の妊娠で娘を出産したのですが、娘にも首に3.5センチの浮腫が確認されましたが、
    そのときのエコーとは違う気がします🤔

もし心配であれば、セカンドオピニオンをお勧めします!
    2回目の妊娠の時、私もセカンドオピニオンを受ければ良かったとすごく後悔したことがありました😭

• 8月26日
  • おはな

おはな

ご経験含め詳しくお話ししてくださりありがとうございます😭🙇‍♀️
    まだ病院内だったので再度聞きにいってみたら赤ちゃんを包んでる膜だと言われました😭つまり羊膜ってことですよね…?

• 8月26日
  • こうこ

こうこ

そうなりますね😆
    安心して大丈夫だと思います!

• 8月26日
  • おはな

おはな

ありがとうございました😭とても、はやく返信いただけたので安心しました。ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月26日